暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
フランスの貴公子
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まあ、そんなことがあったんですよ」


「なるほど……でも、それは良いことだと思いますよ」


この日、俺はIS学園を出て、会社の方に戻っていた。
加賀さんにこの世界をちゃんとした現実として向き合うと言った内容の話をしにきたのだ


「一夏君とは仲良くなれそうですか?」


「はい。 ていうか、もうすでに仲良くなってますよ」


「中君に友達ができて、私も職員もみんな嬉しいですよ。 なんせ、前世には居なかったも同然だったようですかねぇ」


「あの、喜んでるのか貶してるのかどっちかにしてくれません?」


そう言うと、加賀さんは誤魔化すようにいつものイケメンスマイルを浮かべる。
そして、話はこの間の写真、クアンタについてだ


「まぁ、今中君が使っているサバーニャとは全く逆のタイプですからねぇ。 我々の趣味のようなものですよ。乗りたくなったら、いつでもいってくださいね。 もっとも、まだ完成してないので、無理なんですが」


そのあとは、職員のみなさん全員でカレーを食べた。
久しぶりにみんなで食べたカレーは旨かったことをここに記しておこう











「で、何で箒さんが怒ったのか分からないと 」

「あぁ。 何でなんだろうな」


場所は戻って教室。 1人でいたところ、一夏が席までやって来て、昨日の出来事を相談しにきた
なんでも、昨日の夜、山田先生が部屋に来て、部屋の調整がすんだため、同室の箒さんに部屋を出るようにいったらしい。
そして、それを快く送り出そうとした一夏


「いや、何でわかんねぇんだよ」


「え? 中は分かるのか?」


「それくらい自分で考えろよ」


さすが、キング・オブ・唐変木の一夏である


ちなみに、こいつが教室にやって来る前まではクラス中ある噂で持ちきりだったのだ
来月の学年別個人トーナメントで優勝すれば一夏と付き合えるとかなんとか
多分、のほほんさん辺りが広めて、変な尾ひれがくっついたのだろう



「席につけ。 ホームルームを始めるぞ」


おっと、織斑先生がおいでなすった。
一夏はそれじゃぁ、といって最前列の席に戻った。
そして、教壇に上がった山田先生から一言


「みなさん、今日は嬉しいお知らせがあります。 このクラスに新しいお友達が増えました! みんな、仲良くしてくださいね」


どうぞ、と山田先生が促し、ドアを開けて入ってきたのは金髪の人物。
男用の制服に身を包み、教壇に上がったそいつ


「フランスから来ました。 シャルル・デュノアです」


(来たか……てことは明日はボーデヴッヒが来るんだろうな)



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ