暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第99話 少年は英雄《馬鹿》に近づくようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ

ザッ!
「行くで、ナギ。こっからが本番や。」

「うん、分かってるよ。僕らも限界が近いけど、あっちだって同じ筈だ。」


ノワールさん達が居なくなってから直ぐ。僕達は改めてそれぞれのチームで分かれ距離を取り、

最後の作戦会議を始める。・・・と言っても、既に用意して来た魔法は粗方撃ち終わっている

から、魔力も無ければ取れる作戦もごくごく限られている。

残った魔力でまず『千の雷』を固定して前を睨むと、ラカンさんもこちらを見ていた。


「良くやったぜ。もうあの二人を撃退出来ただけで一人前…なんてレベルじゃぁねぇ。

お前は既に本物だ。」

「……ありがとうございます。でも、三人の力が無ければ勝負にならなかった。」


『そんなん俺だって同じだ』とラカンさんは大仰な仕草で肩を竦める。

その様子はリラックスしていて、普段の彼らしいけど・・・最後の"気"が最高の練度で

纏われて行くのが分かる。それが全身を覆うのと同時、僕も『千の雷』を掌握する。

ガギュンッ!
「行きます、ラカンさん!!」
キィッ!
「ああ……行くぜ、ネギ!!」
ドウッ!
「決着つけるでぇ、カゲ!!」
ギュアッ!
「いざ参るぞ、コジロー!!」
ドンッ!!

全く同時に四人が飛び出す。僕とラカンさんの拳がぶつかり合い、小太郎君とカゲタロウさんの

影が浸食し合い、そのまま示し合わせていたように二組に分かれる。

ラカンさんが構えたのと同時、先行放電を起こしてしまう雷速瞬動は使わず、電気信号だけを

加速させて身体と思考を無理矢理加速させる。


「シッ!」
ズバババババババババババババババ!!
「ぐ、ぬ、おっ……!やっぱスピードじゃ敵わねぇな!?」
ゴウッ!
「っとぉ!ぱ、パワーは僕に勝ち目無いですね!」

『これはぁーー!先程の大魔法戦とは打って変わり、ただの殴り合いにーー!』

『いえ、しかしこれも見物です!高速機動と魔法のナギ選手が削り切るか、力と経験の

ラカン選手が捕まえるか・・・!』


解説の、いつか見た賞金稼ぎの人の実況の通り、ラカンさんの死角に入りフェイントをかけ、

僕は動き続ける。たまに繰り出されるカウンターの拳を紙一重で避け、途切れる事無く攻撃を

与える・・・と言っても、龍種にただの『魔法の矢』を撃っている程度のダメージだ。


「はっ、痒い痒い!んな攻撃じゃ何千発当てたって俺様にゃぁ効かねえ、ぜッ!!」

「そんな事分かってます――よぉぉりゃっ!!」
ブンッ!
「おぉおおお!?」


変わらない軌道で来た右ストレートを掴み勢いを殺さず、そのまま巨体を投げる。

地面に叩き付けるつもりで投げたけれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ