暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第十六章

[8]前話 [2]次話
「それで言っていました」
「黒衣の青年は天命を全うしていない人間を蘇らせることが出来る」
「それで、ですか」
「だからライダーは何度でも蘇る」
 例え幾度倒れてもだ。
「そしてな」
「あの人も」
「よお光実」
 その男角居祐也が笑顔でだ、龍玄に挨拶をしてきた。戦場に来ながら。
「久し振りだな」
「祐也さん、本当に」
「ああ、この通りな」
「生き返ったんですか」
「生き返らせてもらったんだよ」
「まさか」
 ここで龍玄は考えた、そしてこう言った。
「あの人、いえ神様にですか」
「ああ、黒衣の青年にな」
 まさにそうだとだ、角居も龍玄に笑顔で答えた。
「そうしてもらったんだよ」
「やっぱりそうですか」
「そしてな」
 さらにだった、角居は。
 その手にシステムとロックシードを出していた、それも見せての言葉だった。
「さっき言ったよな」
「もう一人のデュークですか」
「こういうことなんだよ」
「そのシステムもですか」
「ああ、こっちはDJサガラから貰ったよ」
「じゃあ後は」
「俺も戦うな」
 今それを宣言したのだった、彼も。
 そうして仮面ライダーデュークに変身した、そしてだった。
 さらにだ、二人来た。その一人を見てグリドンが思わず叫んだ。
「初瀬ちゃん!」
「ああ、俺もだ」
 その彼初瀬亮二がだ、グリドンに不敵な笑みで応えた。
「こうしてな」
「生き返って来たんだ」
「こっちもある」
 彼もまたその手にシステムとロックシードを持っていた。それを見せつつ城之内に言うのだった。
「死んでいる間にあっちの世界で見てきた」
「まさか」
「ライダーの戦い、人間をな」
 そうしたもの全てをというのだ。
「俺はあいつの言う通り強者のふりをしている弱者だった」
「御免、俺は」
「だから見ていたんだ」
 これが初瀬のグリドンへの返事だった。
「御前が俺の為にしてくれたことをな」
「じゃあ」
「謝らなくていいさ」
 初瀬はグリドンにこうも言った。
「俺のことを気にかけてくれていた、それで充分だ」
「そして、よね」
 ブラーボも初瀬に対して問うた。
「貴方もなのね」
「だからここに来てだ」
「システムとロックシードも持っているのよね」
「そういうことだ」
「じゃあ」
「黒影・真になる」
 ただの黒影ではなく、というのだ。
「今からな」
「じゃあまた一緒にな」
「戦いましょう」
 こう話してだ、そしてだった。
 初瀬も黒影・真として参戦した、黒影・真はシグルドを見てそのうえで彼を睨みながら言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ