暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第十五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「また一緒になったよ」
「やはりそうか」
「ああ、この通りな」 
 ここでまた一人出て来た、その彼がだった。
 シドだった、その彼が出て来てだった。
 そしてだ、そのシニカルな笑みで言ったのだった。
「久し振りだな」
「まさかまた出て来るなんだ」
「俺達の戦いだとよくあるんだよ」
 この事態だけは予想出来なく驚愕する龍玄にだ、キマイラが横から言う。
「だからな」
「驚くにはですか」
「及ばないからな」
 こう言うのだ。
「というかこれ位で驚いてたらこれからもたないぜ」
「そうなんですね」
「ああ、そうだよ」
「そうですか」
 龍玄もビーストの言葉に少し落ち着いた、そしてあらためてだった。
 戦極とシドも見てだ、そのうえであらためて言った。
「貴方達は既に」
「うん、スサノオの方に」
「ついたからな」
 これが二人の返答だった。
「これからは君達をね」
「遠慮なく殺させてもらうぜ」
「嫌な顔をまた見たな」 
 グリドンは実際にかなり嫌悪感を出している。
「死んでくれて清々してたのに」
「生憎だな、生き返って」
 シドは態度だけは飄々としている。
「けれどな、生き返ってな」
「ただ生き返っただけじゃないな」
 山本のメイジが問うた。
「そうだな」
「そう、この通りね」
「ドライバーもロックシードもあるぜ」
 二人はそれぞれのシステムを出してみせてまた言った。
「私は仮面ライダーデュークになれるよ」
「俺は仮面ライダーシグルドにだ」
「それぞれ変身してね」
「戦ってやるさ」
「今のシグルドは俺なんだよ!」
 ペコが変身しているシグルドがシドを指差して言い返した。
「あんたなんかもうライダーでも何でもない!」
「おいおい、随分な言い方だな」
「当たり前だ!あんたは自分のことしか考えてないだろ!」
 シドの本性を完璧に指摘した言葉だった。
「そこの奴と一緒にな」
「それの何処が悪いんだ?」
 シドも自分自身で本性を見せた、彼のそれを。
「俺は頂点に立ちたい、誰にも指図されないだけの存在になりたいんだよ」
「そうか、それならな」
「御前は俺達がここで倒してやる!」
 ナックルも言う。
「覚悟しろ!」
「そこの性根が腐った科学者もな!」
「やれやれ、まあ私は唯一の仮面ライダーデュークだ」
 戦極はこのことは安心していた、それが顔にも出ている。
「このことには安心していいな」
「ああ、それは違うんだよな」
 ここで新たな声が来た。
「あんたもうもう一人の仮面ライダーデュークでしかないよ」
「その声は」
 龍玄がその声にまた驚いて言った。
「まさか」
「いや、有り得る」
 ここでこう言ったのはウィザードだった。
「あんたが言いたいことはわかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ