暁 〜小説投稿サイト〜
天上の大空を目指して
ーアインクラッドー
1.はじまりは
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
 無限(むげん)蒼穹(そうきゅう)に浮かぶ巨大な石と鉄の城。
 それがこの世界の(すべ)てだ。
 基部フロアの直径はおよそ十キロメートル、世田谷(せたがや)区がすっぽり入ってしまうほどもあったという。その上に無慮(むりょ)百に及ぶ階層(かいそう)()み重なっているというのだから、茫漠(ぼうばく)とした広大さは想像を絶する。内部にはいくつかのとしと多くの小規模な街や村、森と草原、湖までが存在する。上下のフロアを(つな)ぐ階段は各層にひとつのみ、その全てが怪物のうろつく危険な迷宮区画に存在するため発見も踏破も困難だが、一度誰かが突破(とっぱ)して上層の都市に辿り着けばそこと下層の各都市の《転移門(てんいもん)》が連結されるため(だれ)もが自由に移動出来るようになる。
 城の名は《アインクラッド》。約六千もの人間を()み込んで浮かび続ける剣と戦闘の世界。またの名を――
《ソードアート・オンライン》





 何故(なぜ)こんなことに。そう思わずにはいられなかった。ただ、やっと平穏(へいおん)な生活が手に入って、少しだけ(うわさ)のゲームをやろうとしただけだった、はずだ。目の前に広がる光景を否定したいという感情と、これが現実だと(うった)える本能、とでも言うべき何か。このままじゃダメだ・・・・・・。俺はそう思いながらも、こんなことになる前までのことを思い出さずにはいられなかった―――



 窓からの朝日で俺は目が覚めた。俺は最近ゆっくり眠ることができて、内心すごく嬉しい。少し前まで、常に危機感(ききかん)を持って生活していたせいだと思う。今もそんなに変わりはないかもしれないけど。
 そんなことを考えながら、学校へ行く準備をする。今日は、会議があるそうで、午前中だけの授業らしい。
 突然だが、今日は特別な日だ。
 俺、沢田綱吉は、今まで全くのダメダメだったが、最近では、成績が上がってきている。それが、スパルタでデタラメな我が家庭教師様のおかげだとはあまり思いたくないけど・・・・・・。とにかく、そのことで少しだけ我儘(わがまま)も聞いてもらえるようになった、と思う。その証拠(しょうこ)に、現在、最も期待感のあるゲーム――ソードアート・オンラインを購入(こうにゅう)することができた。限定一万人のところを苦労して手に入れることができたのだ。
 秋もそろそろ終わりに近づこうとしている、11月の6日。今日がそのゲームの正式サービス開始の日だ。長い戦い――いろいろあった本当に長い戦い――が終わって、趣味(しゅみ)の時間を作ることができた今、全く新しいゲームを始めるには絶好の機会だ。MMORPGはあまりやったことのない種類だけど、多くのゲーマー、そのほかの人に(さわ)がれているだけあって、内容もすごい。学校から帰ってく
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ