暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第十二章

[8]前話 [2]次話
「インベスの裏にスサノオがいることは間違いない」
「だからだな」
「行って確かめてだ」 
 そうしてというのだ。
「奴の今回の罠も破る」
「じゃあ行くか」
 山本は決意している顔だった。
「そしてな」
「はい、今回もですね」
「スサノオと」
 稲森と飯島はその山本に応えた。
「戦って」
「勝つんですね」
「あいつが仕掛けたならだ」
 操真も言う、真剣な目で。
「破る、その罠をな」
「そういうことだな、あいつがあの街にご執心ならな」
 それならとだ、仁藤は操真に応えて言った。
「行こうぜ、あの街にな」
「ああ、だが」
「だが?」
「確かあの街にはもう葛葉紘汰はいない」
 操真はここでこのことも言った。
「そして駆紋戒斗もだ」
「前に会ったけれどな」
 仁藤はかつての共闘を思い出しつつ応えた。
「あの二人は確かな」
「駆紋戒斗は死んだ」
 操真はまずは彼のことから話した。
「そして葛葉紘汰は旅立った」
「それでもう二人共いないんだな」
「しかしだ」
「ああ、そんな気がするよな」
 仁藤は腕を組んだ姿勢で操真に答えた。
「あの連中もな」
「出て来るだろう」
 これが操真の読みだった。
「あの二人もライダーだ」
「ライダーならだったな」
 木崎もここで言う。
「何度死のうとも」
「そうだ、蘇る」
 操真は木崎にも答えた。
「だからだ」
「あの二人もか」
「出て来る」
 間違いなく、というのだ。
「そしてその二人ともだ」
「共に戦うか」
「ライダーとしてな」
 これが操真の言葉だった、そして。
 彼が最初に立った、それからまた言った。
「行こう、あの街に」
「それじゃあな」
 仁藤が応えた、そしてだった。
 魔法使い達も出た、木崎と大門も一緒だった。そして奈良もだった。
「僕もちょっと」
「ああ、行くのか」
「はい、戦えないですけれど」
 戦闘には加われないことをだ、輪島に答えてそのうえでというのだ。
「出来ることはありますから」
「そうだな、何かとな」
「ですから行って来ます」
 こう言うのだった。
「そうしてきます」
「じゃあ俺はな」
「ここで、ですね」
「留守番しておくからな」 
「ですよね、やっぱりお店には誰かいないと」
「どうしようもないからな」
 笑ってこう言って操真達を見送ってだった。輪島は一人で留守番をするのだった。その頃呉島達はというと。
 既に変身して戦闘に入っていた、ライダー達は戦いを優勢に進めていた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ