暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第十一章

[8]前話 [2]次話
「本当にそうした話になりそうですね」
「おいおい、そう言ったらな」
「実際にですか」
「言ったことは現実になるんだよ」
 輪島はその口を少し尖らせて奈良に言った。
「だからな」
「滅多なことはですね」
「そうだ、言うな」
 そのことはというのだ。
「さもないと本当になるからな」
「わかりました、それじゃあ」
 こうした話をしたところでだ、操真の携帯が鳴った。それは。
「呉島光実からだ」
「ああ、彼も元気か」
 輪島は操真が携帯を出したところで言った。
「それでメールでは何と言っている?」
「本人が出ています」
 メールではなく、というのだ。
「今から」
「出るんだな」
「そうします」
 こうしてだ、操真は携帯に出た。そして光実と話した。
「操真晴人さんですね」
「そうだ、久し振りだな」
「はい、お元気ですか?」
 まずはこう挨拶をするのだった。
「長い間お会いしていないですけれど」
「無事に働いている」
「それは何よりです」
「それで何だ」
「黒衣の青年という人と会いました」
 こう言えば操真はすぐにわかると読んでだ、あえて出した。
「そして色々お話してもらって」
「それでか」
「今向かっている最中です」
「あんたの龍玄も壊れていなかったか」
「修理してもらいました」
「そうか、それでか」
「はい、それでなんですけれど」
「今すぐ行く」
 操真はすぐに答えた。
「待っていろ」
「すいません」
「いい、俺は魔法使いだ」
 だからだというのだ。
「そして仮面ライダーだ」
「だからですか」
「行く、これからな」  
 こう言ってだ、操真は携帯を切った。そのうえで輪島と奈良に言った。
「後は」
「はい、僕達がいますから」
 奈良がだ、その操真に答えた。
「行って下さい」
「他の魔法使いにも連絡をしないとな」
 輪島はすぐにこう言った。
「仁藤君達にもな」
「木崎さんと大門さんにもですね」
 奈良も応える。
「すぐに連絡して」
「ああ、大きな戦いになるだろうからな」
「そうしましょう」 
 こう話してだ、操真が出発する前にだった。
 仁藤に稲森と飯島、山本の四人の魔法使いが来た。そして木崎と大門も。仁藤は全員が集まったところでこう言った。
「話は聞いたからな」
「それならね」 
 大門がその仁藤に続く。
「行きましょう、すぐに」
「そうしてくれるか」
 輪島はその仁藤達に言った。
「これから」
「すぐに行く」 
 木崎は輪島に真剣な顔で返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ