暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第十章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさかな」
「また」
「いえ、本当に」
 光実は驚く三人に言うのだった。
「現にライダーシステムもすぐに修理してみせました」
「機械は機械だろ」
 城乃内は驚いた顔のまま光実に返した。
「人間はそうはいかないだろ」
「普通に考えればそうですが」
「あの青年はか」
「はい、サガラさんも」
 彼も、というのだ。
「人ではない、神ですから」
「神様ならか」
「出来るかも知れません」
 こう言うのだった、それも真顔で。
 そして光実はここでだ、あらためてこうも言った。
「それにです」
「それに?」
「ライダーは僕達だけではないです」
「そうだな」
 呉島が弟のその言葉に応えた。
「彼等がいた」
「はい、魔法使いの人達も」
「ああ、いたんだったなそういえば」
 ここでだ、ザックはこのことも思い出した。
「魔法使いとかな、風都にもいたな」
「そう、だからね」
「あの人達も呼ぶんだな」
「そうしよう、今はライダーが一人でもいて欲しい状況だから」
 それで、というのだ。
「あの人達にも来てもらおう」
「じゃあすぐに連絡するか」
「そうするよ」
 こう言って早速だ、光実は今度は携帯を出してだ。そうしてだった。
 携帯でメールではなく言葉で話した、それが終わってからだった。
 あらためてだ、他のライダー達に言った。
「連絡はしたから」
「それで来るの?」
「はい、操真さんに連絡しましたが」
 その彼からの返事だというのだ。
「来てくれるとです」
「言ってくれたのね」
「はっきり言ってくれました」
 光実は鳳蓮に話した。
「安心して下さい」
「ライダーが他にも来てくれるのなら有り難いわ」
 心からとだ、鳳蓮は言った。
「正直相手の数にもよるけれど」
「六人ではやはり足りない」
 呉島も言うのだった。
「だからだ」
「はい、操真さん達も来てくれると心強いです」
「彼等の力も借りよう」
 呉島はリーダーとして決断を下した、そして。  
 一行は道を進んでいくとだ、その前に。
 そのインベスの大群が来た、その彼等にそれぞれ変身して向かった。
 操真は最初面影堂にいた、今は店の店員兼奇術師即ちマジシャンとして生計を立てている。店にはわ輪島と奈良もいる。
 店は普通に客がいて普通に商いが為されている、その店の中でだ。
 輪島は操真にだ、こう問うた。
「なあ、最近な」
「インベスもですね」
「あの街に出なくなったみたいだな」
 こう話すのだった。
「あそこも世界も大変なことになったが」
「はい、ただ」
「世界の被害はな」
「あの青年が最小限に抑えてくれたので」
 だからだとだ、操真は店の掃除をしながら輪島に話した。
「よかったです」
「本当にな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ