暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
1話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う〜ん」

目が覚めると小舟の中にいた、船の中には刀が一本と小さなカバンが置いてあった。

(遠くに見える島がフーシャ村か?先に行ってみようかなルフィにも会ってみたいし)

船を操作して、フーシャ村に向かっていると、頭の中に六式や覇気、剣術や航海術、能力を使った戦闘などの知識が流れ込んできた。

(これって神様のご加護かな?今の段階でも俺ってかなり強いよな・・・たぶん。それにこの刀は最上大業物『白連』か、いい物を貰ったよな・・・大事にしよ)

村に近づいていくと、海中から主が現れた。

(コイツって原作でシャンクスの腕を食いちぎった奴だよな・・・ここで始末しておくか)

刀を取ると、向かって来る主に横一閃になぎ払うと頭が切断されて海に落ちて沈んでいった。

(・・・・・・・・・ちょっと・・・・・・やりすぎたかな・・・・・まぁ、いいか)

刀を鞘に戻して、フーシャ村に向かって行く。

(それにしても今は何歳くらいなんだろう?それもちゃんと決めておけば良かったな・・・12歳位だとは思うんだけど、アーロンが来るまではフーシャ村に滞在していよう、そうすればエースやサボと知り合えるだろうし)

村に入って、少し歩くと人がいたので声をかけてみた

「こんにちは、ちょっと聞きたいんだけど良いですか?」

「こんにちは、初めて見る子だね」

「いま船で着いた所なんだ」

「そうか、ようこそフーシャ村へ・・・それで聞きたい事とは?」

「何処か食事できるとこはありますか?」

「食事ならそこの酒場に行けばいいよ、マキノと言う女性がいるからね」

「ありがとう」

礼を言って酒場に向かって歩いていく

(初めての原作キャラだな、楽しみだ)

扉を開けて入っていく

「いらっしゃいませ、初めて見る顔ね」

「あ、いま着いたばっかりなんです」

「何にしますか?」

「ん〜と、おすすめをお願いします」

カウンターに座ると、すぐ近くにルフィが座っていた。

(店に入る前の二人の会話からすると、あの山賊がシャンクスに酒をかけた後ってことは分かったな・・・なら、近くにいる山賊は今日ルフィを海に突き落とす事になるんだよな・・・まぁ、タイミングはちょうど良かったな)

色々考えているとマキノが料理を持ってきた。

「おまちどうさま」

俺の前に置かれた料理は、スタミナがつきそうな肉料理だった。

「美味しそうだな、いただきます」

一口食べると

「美味しい」

「そう?良かった」

夢中で食べ始めていくと、隣のルフィが涎を垂らしながら見てくる

「・・・・・・・食べるか?」

そう言って手を付けてない部分を差し出すと、一瞬で口の中に消えてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ