暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
進軍開始
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
敵襲の笛の音が鳴り、ダーク達はベルクーリの所へ集まっていた。
そこにアリス、アスナ、レンリ、シェータが現れると、ベルクーリは言う。
「成る程、“敵”側リアルワールド人てのの遣り口は相当なモンだな。皇帝ベクタが、思いきった手に出たようだ。荒縄一本を便りに、幅百メルの峡谷の横断を強行しやがった」
「……面倒な事になったか」
ダークは言うと、ベルクーリは言う。
「だが、こいつは戦争だ」
古の豪傑は続ける。
「異界人のアスナさんやダークらはともかく、俺達がダークテリトリー軍に情けを掛けてるばあいじゃねぇ。この機は……活かさねばならん」
「……奴等が荒縄と使って来ると言うなら、俺達はそれを斬って落とせば良い。レンリ」
ダークが言うと、突然名指しされたレンリが背筋を伸ばす。
「お前の“比翼”……最大射程はどのくらいある」
「はい、通常時で三十メル、記憶解放状態なら恐らく五十……いや、七十メルは」
「よし。では……俺とベルクーリ、それと四騎士で渡峡中の敵主力に斬り込む。俺とレンリが攻撃担当、残りが護衛担当だ」
「御命、了解しました!」
次いで、シェータも、低く呟く。
「だいじょうぶ。私が……守る」
すると、ベルクーリとダークの作戦から名が外れていたアスナが一歩出る。
「私も行くわ。壁は多い方が良いでしょう?」
「……済まん。では、すぐに出るぞ!」
ダークが言うと、全員が頷いた。






























†††




























七騎は、十本の荒縄目掛け、馬を駆けさせる。
「作戦行動範囲だ!しくるなよ!!」
ダークは弓『狼牙弓【邪獄帝】』を展開し、構える。
そしてーーーー
「リリース……リコレクション!」
レンリが記憶解放したと同時。
「守れ!!縄を死守しろぉーっ!!」
誰かが叫んだ。
荒野を駆け抜けたダーク達は、馬から飛び降りると、ダーク以外は一丸になって突進した。
「ウラアァァーーーーーッ!!」
突撃した騎士達に、十数人の拳闘士達が一斉に飛び掛かる。
しかし。
「リリースリコレクション、喰らえ、邪獄帝!!」
ダークが放った矢は、漆黒の狼となり、半分を食らう。残りはシェータが切り裂くと、レンリが比翼を投げる。
右端の太縄に弧を描くように飛ぶと、
「やめろおおおぉぉぉーーーーーッ!!」
誰かの叫びと共に、その太縄は斬られ、数十人の闘士達が落ちた。
「むぅ……最早戦なのかこれ……」
ダークはぼやくように言うと、次々と邪獄帝を放っては闘士達を食らう。端から見れば最早ワンサイドゲームに近い。いや、実際そうなのだろう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ