暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
瑞雲 イリデセント クラウド
脚本奏者
第25話 夜明け
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ………朝が来た。


「ん―――」

 瞼を透過する明かりに目が覚めた。
 薄ら瞼を開けると見慣れた和風の木目の天井、そして視線を巡らせると障子の囲碁盤状の枠を透かして朝日が差し込んでいた。

 ―――順番に視線を巡らすうちに、自分のよく知る篁の江戸藩邸ではない事に気付く。

(あれ、私……)

 此処は何処だっけ?っと寝ぼけ頭で思考を巡らす内に枕が違う事に気付く。
 固い様な柔らかい様な、不可思議な感触―――というより枕にしてはやや細い上に弾力がある。

 まるで―――

「―――まるで人の腕のよう……な!?」

 反対側へと顔を回した時、視界に飛び込んできた光景に言葉を失う、息をのむ、目を剥く。
 そのまま完全完璧に石像の如く硬直する唯依。

 彼女の眼前には一人の青年の顔が間近に。
 顔の右側を大きく裂く傷痕、程ほどに高い鼻、若干茶の混じった短く刈られた黒髪、顎は細いながら全体的には細すぎずごつ過ぎもしない数字の0のような輪郭の顔。

 普段の鋭い目つきは眠っているためなりを潜め、寧ろ垂れ気味の眉が寝顔をどこか可愛いとさえ思えてしまう―――忠亮の寝顔が真正面に存在していた。

「――ん、起きたのか……?」

 その(まなこ)が薄ら開かれ、薄茶色の瞳に唯依の顔が映る。

「すみません…起こしちゃって。」

 取りあえず半ば呆然としつつ口だけはちゃんと動いてくれて謝罪を口に出来た唯依。――――が、その次の瞬間だった。
 忠亮の顔が動いたかと思うと唇にくすぐったいような感触、そっと軽く触れ合う口づけ、唯依は唇を奪われていた。

「おはよう、俺はもう少し寝る……」

 ゆっくりと唇を離しそれだけ言うともう一度忠亮は瞼を閉じ、寝息を立て始める。どうやら、朝には弱いらしい。

 そんな愚にもつかない事を脳裏の隅っこで思案しながら、布団の下の感触から自分が素っ裸である事に気付く……というか、体全身に伸し掛かる疲労感に付け加え下半身に巣食う違和感。

 更に掛布団の隙間から見える右半分に大きな十字裂傷の縫合痕の走る忠亮の胸板――――昨夜、何があったのか完全に思い出す。


「……そうか、私。」

 しちゃったんだ―――この(ひと)

「あう……。」

 昨夜の情事を鮮明に思い出し顔から火が出そうなほど赤面する。
 初めてだったのに痛みを感じたのは最初だけで、あとは情欲に溺れていた。しかも情事のあとの何気ない疑問から始まったやり取りで、熱烈な告白を受けた。

 其のあとはもう、熱に浮かされたままに嵐のような彼の情愛を受け止め続けた。
 受け止めたと云えば語弊があるかもしれない……自分自身も求めていたから。


「――ほんとに、殺し文句でした。」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ