暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
41日目 ゆういちはくろうにんのきもちになった
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ークロノ sideー

彼女達を送りアースラに戻って、僕は母さんにあの少年が言ってた封印世界とは何なのかを聞いてみても、母さんは、『まだ それを教える事は出来ないの ごめんなさい』と言って、結局教えてはくれない。

エイミィは、管理局の情報を検索してくれたが、該当の情報は最高ランクのセキュリティーが設定され、閲覧は出来なかった。

でも、まだ『封印世界』を聞く事が出来るかもしれない人物に心当たりがある。

この件は一先ず保留にしておき、エイミィに先程の戦闘映像から、彼女達の魔力解析結果を聞く。

スクライア族のユーノはA、使い魔アルフ、地球人アリサ・バニングスはAA、残る5人はAAA

これだけの逸材が、管理外世界に9人もいるとは思ってもいなかった。

彼女達に敵対していた魔導師、ドルマゲスと言うらしいが、今まで聞いたことが無い。

そして、彼の魔力は計測器の上限を振り切っていたらしく、計測不能。

それから、映像を再度見返すと、彼女達は現役管理職員と対等かそれ以上の連携を取っていた。

内、アリシア・テスタロッサ、月村すずか、アリサ・バニングスが連携に参加してなかったのは、理由が不明だが、何故もっと支援砲撃をしなかったのだろうか?

映像を見てる限り、高ランク者が9人もいて、やっと互角に戦えている状況で、魔力ランク不明の魔導師ドルマゲスと僕達が対峙して、勝てる見込みがあるかはわからない。

僕のランクはAAA+だけど、ここにいる管理局員で母さんがS、他の局員はC〜Bランクばかり。

後でみんなに映像を回して、彼女達やドルマゲスと言う魔導師の感想を聞いてみよう。

・・・残るはあの少年か・・・

彼は戦ってた訳じゃないが、アリシア・テスタロッサの呼び出しでいつの間にか現れ、僕も魔力を感知しきれなかった。

エイミィに念話で、『話してる間に あの少年の魔力測定を頼む』とは言ったが、聞いた結果は思ってもみないものだ。

魔力反応0・・・・・

ではどうやってあの場に現れた? 空中浮遊はどうやってしている? 色々と説明がつかない。

なら彼は、特殊なレアスキル使いなのだろうか?

そして、母さんに『封印世界全てを敵に回す』と言った時、魔力は感じなかったが、あの迫力はなんだ?

得体の知れない少年。

管理外世界では、僕達の管理世界とは異なる力があるらしいが・・・・・

母さんは、あの少年に何を感じたんだろう?

母さんが言い淀むなんて、初めて見たかもしれない。

でも、僕は時空管理局執務官だ。

少年が何者であろうが、法を犯せば捕縛するだけ。

今は気にしても仕方ないし、全てはこれからだ。


ークロノ side endー





地球に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ