暁 〜小説投稿サイト〜
眼病から
第五章

[8]前話 [2]次話
「何かあるだろ」
「チャクラですか」
「人間の真の力か?」
「ええと、確か」
 ここで部員の一人が岩松に言って来た。
「身体の中心に七つあって」
「ああ、そうだったか」
「それで一つ一つ開放されていってですね」
「人間の本当の力を出す」
「それですよね」
「そうだったか。とにかくな」
 岩松はその部員の話を受けてあらためてだ、倉見に言った。
「今の御前はそうした他の感覚がよくなってな」
「そのうえで、ですか」
「本当の力が出てきてるんだよ」
「そうなったからですか」
「ああ、強くなったんじゃないのか?」
 こう倉見本人に言うのだった。
「やっぱりな」
「そうですか」
「ああ、目が見えないままでそれで我慢して入院し続けていたことがな」
 そのこと自体がというのだ。
「修行になったんだろうな」
「そうした感覚を鋭くさせて」
「本当の力を引き出すな」
「そうだったんですか」
「修行っていうと身体を動かすだけじゃないってことだな」
 あらためてだ、こう言った岩松だった。
「そうしたこともな」
「修行なんですね」
「柔道のな」
 まさにそれだというのだ。
「そういうことだよ」
「そうなんですね」
「さて、そうしたことも身に着けたからな」
 岩松は倉見にあらためて言った、これまでの話とはまた少し変えて。
「御前はずっと強くなったぞ」
「前よりも」
「ああ、だからな」
 それで、というのだ。
「金メダルだってな」
「いけますか」
「ああ、オリンピックで金メダルな」
 それがというのだ。
「いけるな」
「いけますか」
「前は有力候補位だったが」
 それが、というのだ。
「もう確実だな」
「確実な候補ですか」
「そうなったよ」
 こう言うのだった。
「だからこのままな」
「はい、このままですね」
「頑張ってくれよ」
「わかりました」
 こう言ったのだった。
「そうさせてもらいます」
「よし、じゃあな」
「励ませてもらいます」
 倉見は笑顔で言った、そして。
 彼はそのまま鍛錬を続けた、そのうえで。
 岩松の言葉通りオリンピックで金メダルも獲得した、勿論アジア大会でもだ。それで彼はメダルを獲得した時のインタヴューで言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ