暁 〜小説投稿サイト〜
歌えなくなって
第二章

[8]前話 [2]次話
「どうしても」
「何かね」
「勝手が違いますね」
「ええ、けれど歌ったら」
「はい、今は」
「後々にくるわね」
「歌えなくなるかも知れません」
 本気でその危険をだ、翠は喜久子に言った。
「ですから」
「どうしてもよね」
「今はご自重下さいね」
 翠は喜久子にこのことは強く言った。
「本当に」
「わかったわ、けれど歌わないと」
「歌を忘れてしまいますか」
「音楽をね」
 これが喜久子が恐ることだった。
「そうならないかしら」
「そこまではならないと思いますが」
「大丈夫かしら」
「幾ら何でも」
「だといいけれど」
「音楽は毎日聴かれますよね」
 翠は喜久子に休養中にそうするかどうかを尋ねた。
「そうされますよね」
「ええ、それはね」
「それならそれでいいと思います」
 翠は喜久子にあえて明るい笑顔で話した。
「音楽を聴かれるだけで」
「それでなのね」
「はい、あとどちらにしても歌劇の役の勉強はされますね」
「休養中でもね」
 それが仕事だ、だから喜久子はこのことは忘れるつもりはなかった。
「続けるわ」
「じゃあ充分ですよ」
「歌わなくても」
「はい、とにかく今は喉を使わない」
「それに専念することね」
「そうされて下さい」
 喉の為にとだ、翠は喜久子にこのことを念押ししてだった。
 そうして喜久子も暫くは歌わず休養に専念した、だが。
 その暫く、喜久子にとってはかなりの時間が経った時にだ。喜久子はどうしてもという顔で翠にこう言ったのだった。
「辛いわ」
「歌えないことが」
「もうそれだけでね」
「苦しくて仕方ないって感じですね」
「そうなの」 
 その気品のある顔に苦笑を含ませての言葉だった。
「今はね」
「そうですよね、喜久子さん本当に歌うことがお好きですから」
「ええ、だから歌えないと」
「本当に苦しくて」
「もう困るわ」
「ですが今は」
 翠もこう言うしかなかった、喜久子のマネージャーとして。
「どうしてもです」
「歌ってはね」
「ここでご自重されないと危ないです」
 今後の歌手生命がというのだ。
「ですから何とか」
「わかってるわ、けれど」
「苦しいのですね」
「どうしたものかしら」
「困りましたね、どうしましょう」
 翠は完全に喜久子の側に立って考えた、この時から。
 そしてだ、喜久子に沿って考えていってだ。
 そのうえでだ、こう喜久子に言った。
「歌えなくても他の音楽は出来ますよ」
「歌以外に」
「今喜久子さんが無理なのは歌うことだけです」
 本当にこのことだけなのだ。
「それ以外は大丈夫ですから」
「それでなのね」
「はい、ですから」 
 それで、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ