暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第155話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ごふっ、とブリジットは口から血を吐く。
麻生に右の肺を貫かれているのだ。
こうして意識を保っていることでさえ不思議で仕方がない。
麻生が能力で干渉して意識を覚醒させている。
ブリジットの記憶から未知の敵に関する情報を探ろうとするが、魔術的なプロテクトが邪魔をする。
それも全く知らない未知の魔術だ。
これでは脳から情報を読み取る事はできない。

「おい、お前の仲間について教えろ。」

質問するがブリジットは何も答えない。
逆にブリジットは笑みを浮かべている。
左手に持っている刀をブリジットの喉に当てる。

「死にたくなければ答えろ。
 声は戻している。」

「へ、へへへへ・・・・・教えるかよ、ば〜〜か。」

「そうか。」

ブリジットの答えを聞いて刀を振り上げる。
プロテクトがかかっていて、本人自身も答える気が全くない事が分かった。
なら、最後にする事がある。

「お前は危険な存在だ。
 このまま生かしていても何をするか分からない。
 だから、ここで殺す。」

振り上げた刀を一切の躊躇いもなく振り下ろす。
刀がブリジットの顔面を真っ二つに斬り裂きそうになった時だった。

「恭介、だめ!!」

後ろからその声を聞いて刀はブリジットの手前で止まる。
小さくため息を吐いて、身体を半身にさせて後ろを見る。
そこには愛穂と桔梗と制理が立っていた。
制理はこれから麻生が何をしようとしているのか分かっているのか、口元に手を当てて少し震えているのが分かる。
愛穂と桔梗は真っ直ぐな視線で麻生を見ていた。

「恭介、その刀を置いて。」

愛穂が近づきながら麻生に言う。
それを聞いて麻生はもう一度ため息を吐いて言いかえす。

「お前は分かっているのか?
 こいつは危険だ。
 生かしておくだけで何をするか分かったもんじゃない。」

「でも、右手を切断して肺も潰しているのでしょう?
 もう充分よ。
 そういう事はあなたがする事じゃない。」

桔梗も愛穂と一緒に説得を試みる。
二人もよく分かっている。
この男がどれだけ危険なのか。
ティンダロスの猟犬に追われ、死ぬかもしれない体験までした。
それでも目の前で麻生が人を殺すのを見て見ぬふりは出来なかった。
彼には人殺しの罪を被って欲しくないから。
この男は学園都市の人間でも何でもない。
ここでこの男が死んでも誰も罪には問わない。
でも、麻生が人を殺したという事実は変わらない。
そんな事を麻生に背負わせたくなかった。

「あ、麻生、人殺しは私も駄目だと思う。」

「制理、お前まで何を言っている。
 こいつがどれだけ危険なのかお前達が一番分かっているだろ。」

「それでも麻生が人を殺していい理由にはならないよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ