暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
進化と退化
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
憧れ。
それは一般市民が芸能人等に抱く感情である。
言い換えれば、劣等者が優等者を羨む行為である。
あるものは真似をしたり、あるものは参考にする。
それらはまるで模写の様に、似ているところがあればその様に感じとり、己が自信を騙してまでなりきろうとしてしまう。
私からしてみれば、自分の優位性を圧し殺してまでやることではないと考える。
自分が苦手とすることを克服するならまだしも、憧れそのものになると言うことは愚かであるからだ。
やがて無理であったと挫折し、無駄な時間を過ごし、後悔してしまうからだ。
一定の要領を越えてしまったそれは、いずれ取り返しのつかないことにまで発展し、結果的に可能性を壊滅させるのだ。
つまり、デメリットが大きすぎるのだ。
しかし、全てがそうとは一概に言えない。
憧れの過程で自分の可能性に気づき、そちら側へと向かってしまえば、成功の道へと向かうことさえ出来るようになるのだ。
芸能に携わる数人はそうであると私は思う。
だからこそ私は思う。
大切であると思える人がそうなっていたのであれば、私は助力を惜しまない。








会議室。
二週間ぶりに実行委員全員が揃い、会議を行う事となった。
本来なら最初に決めるべき事項を決めていなかったことに城廻先輩が気づいたからである。

「おい。全員揃ったぞ」

緊急でありながらも、校内を走り回ってクラスを回り、実行委員に声をかけて回ったのだ。
声をかけた実行委員の大半が、教唆室内で談笑していたのを確認し、声が荒ぶったのは仕方がないことだろう。

「ああ、そう」

横の席と談笑していた相模は急に不機嫌になり、委員長の席へと座る。

「雪ノ下さん」

相模は雪ノ下にさっさとしろ、と声をかけた。
何でだよ。普通お前が音頭をとるだろうが。

「それでは委員会を始めます。
先程連絡があったように、文化祭のスローガンが決まっていなかったため、この場で会議したいと思います」

☆友情!努力!勝利!

何だっけこれ…たしか少年漫画の……?

☆面白い!面白すぎる!
〜潮風の音が聞こえます。総武高校文化祭〜

何が面白いのか具体的に言ってみろ。

☆一意専心

これ…絶対雪ノ下じゃねぇか?

☆ファイナルアタック文化祭!

何かの技名?

☆アホやってなんぼの文化祭

何をするつもりだ…!

「まともなやつはないのか…」

「あの中の二つに誰が書いたか心当たりがあるんだが…」

☆ONE FOR OLL

「なぁ…これは無いだろ…」

「ああ…」

俺と比企谷は額に手を当てる。

「じゃあ最後ウチらのほうから」

そう言って相模が立ち上がり、ホワイトボードに文字を綴っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ