暁 〜小説投稿サイト〜
『ひとつ』
『覚悟』

[8]前話 [2]次話

形が変わろうとも月が月で在る様に、僕は僕で在り続けたい。
変わらずに僕は僕のままで...

人の道は決まってる。
そう、偶然など無い。
すべてが必然である。
起こり得る災難はすべて、此の身に課せられた運命。

期待、信頼、依存。
そんなものはしない。
裏切られることがないから。
人は希望を持てば失望する。

...でも、其れは人として哀しい現実。
そして、逃避でもある。
決して本当の強さなどでは無い。

消えぬ傷など在って当然。
癒されないままの傷、開きっぱなしの傷。
痛くて痛くて耐えれない時もあった。
涙堪えながらも堪えきれずに泣き崩れた日々もあった。
でも、其れは生きてきた証拠。

どんなに失望しても、何かを望んでしまう。
どんなに傷ついても、何かを求めてしまう。
どんなに裏切られても、何かを信じてしまう。

すべてを諦めてしまう事は、何かを望んだりすることより難しい事だと解ったんだ。

此の身に降りかかる事すべては必然。
乗り越えていくしかないのだと解ったんだ。
何を想っても、何を怖がっても、逃げ場など無いと解ったんだ。

誰を羨んでみても、僕は僕でしかない。
他の誰にもなれはしない。
其れが哀しき現実。


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ