暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ブレイク・アップ
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「“光の巫女”……?」
干した果物と木の実を刻んで混ぜた堅焼きパンを大きくかじり取った騎士長ベルクーリは、逞しい顎を動かしながら首を捻る。
一時の停戦状態を利用して、守備軍の兵達には補給部隊から大急ぎで戦場食が配布された。負傷者の治療は、二年間で劇的に成長したユリアの術によって、全て終わっており、皆スープを飲んでいる。ロード達の活躍もあり、守備軍の損害は負傷者だけで済んでいた。
アリスは、小さく千切ったパンを口に運びながら、正面に腰を下ろす騎士長に頷き掛けた。
「はい。その様な名称、これまでどんな歴史書にも見出した事は在りませんが、しかし敵の総司令官が強く求めているのは確かだと思われます」
「闇神ベクタ……だね」
ロードはスープを飲み干して言う。すると、シラル水を注いでいた副長フィナティオが言葉を発した。
「とても信じられません……神の復活、などと……」
「まぁ、な。しかし……得心の行く部分も在る。敵本陣を覆う異質な心意を、お前も感じておらぬ訳では在るまい」
「は……確かに、吸い込まれるような冷気を……感じる気も致しますが……」
「何せ、世界が創られて以来大門が崩れたのだ。もう何が起きても不思議ではない、と考えるべきかもしれん。だがな……嬢ちゃんよ」
鋭い眼光がアリスを正面から捉える。
「ダークテリトリーに暗黒神ベクタが降臨し、そ奴が“光の巫女”を求めており……更にその巫女が、嬢ちゃんの事だと仮定するとして、それが今の戦況にどう影響する?」
「ベルクーリさんの言う通りだ」
ベルクーリの言葉に、ロードが言うとアリスが告げる。
「私が単身、敵陣を破って、ダークテリトリーの辺境へと向かいます。敵は少なからず私を追ってくる筈。充分な距離を取って分断した所で、残る敵軍を逆撃、殲滅して頂きたい」

「あほかぁああああああああっ!!!」

ロードの叫び声が辺りに響き、全員がびくっと体を震わせる。
「馬鹿かお前は!?単身で囮は危険すぎるだろうが!!」
「そ、それが一番安全じゃ無いですか!!それと馬鹿って言わないで下さい!!」
「いーや、馬鹿と言わせて貰うぞ!?いや、馬鹿めと言って差し上げるわこの馬鹿が!!」
「なっ!馬鹿馬鹿と連呼しないで下さい!!」
すると、ユイリ、ユリアの姉妹が、二人を止めに入った。






























その後、数十分、言い争いが続き、結局部隊の五割をアリスに付き添わせる事で漸く収まった。
居残り部隊には、フィナティオ、デュソルバートが入り、ベルクーリはアリスの部隊に入った。
囮部隊には、ロード達や五人の整合騎士と飛竜、千二百の衛士、更に五十人の補給部隊が同伴することとなった。
「よしーーーーー峡谷を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ