暁 〜小説投稿サイト〜
For your Happiness
平穏〜tranquility〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「世界は動きだすよ。その先にあるのは悲しみか、喜びか。」そうつぶやく。空を見てつぶやく。そうつぶやくのは、憲哉。
「どうだろう。あいつらが動いてるから。湊真達が。そして瑠璃姫が。」それに続けて響夜がわずかに微笑んで言う。
「でも、俺たちの邪魔はさせない。蜜羽のためにも、平和な世界を。」輝琉が言う。その言葉には、どこか悲しさが含まれていたようにも見える。いや、聞こえる。
「そうだな。あの日誓ったんだ。必ず俺たちはの手で平和で争いのない世界をつくるんだ。
もう、後戻りする気なんてない。前に進むだけだ。」聖貴が言う。それは、これ以上はない力強さを感じる言葉だった。

彼らには辛い過去があったのだ。8年前のあの日である。11歳の事である。瑠璃達と遊びに行った日の夜のこと。村に戻るとあたり一面まるで、火の海だった。戦争の被害を受けたのだ。炎はどんどん広がり、やがて彼らの秘密基地も飲み込んでしまう。逃げた。とにかく逃げた。炎から逃げた。死から逃げた。

そして、彼らは家を、金も友も全て失った。彼らは長い長い道を歩いた。必死に、歯を食いしばり、苦渋を飲み、そしてたどり着いた。この国へ。バージスに。辛い道を歩んだ彼らを国王(アルフリード・バージスド)は優しく迎え入れた。
「家が無いのか?なら城へ来るがいい。」
そう言って家の無い彼らに居場所を与えたのだ。彼らは修練を積み、やがて騎士団に入隊し国王に恩を返すために、力をつけた。四人で強くなったのだ。蜜羽とこの国のために。

〜〜〜〜〜〜〜
城の前まできた。
「瑠璃、どんな顔してるかな?」
「そういうこと言うなよ湊真。わかってんだろ?」と慶星が肩をすくめて呆れたように言う。
「まあ心配してるよね〜瑠璃姫様なら」
「おーい。湊真、慶星、昴。やっと帰ってきた。あーあ俺も行きたかったな〜」と木にぶら下がりながら柚樹が帰りを迎えてくれた。
「いや、お前は軍を従えるの下手だろ?1対多のほうが得意だろうに。」
柚樹にそれをいうと、むすっとした顔をされたので、こう付け加える。
「それに姫を守るのがお前の仕事だろ。」
すると、仕方なさげに、しかし、まだ口答えをする。
「まあな、けどどっちかと言うとそれは慧斗の役目じゃないか?」
続く会話に慶星がピリオドを打った。
「まあいいや。城にもどるか。飯食いたいからさ」と慶星がなげやりになる。
「だな、腹減ったー」と昴も同意した。

城に入ると瑠璃がいきなり抱きついて来た。後ろに倒れそうになるが、踏みとどまり、瑠璃姫の拘束をとき、姿勢を正した。
「湊真。もぅ心配したんだからぁ。先にお風呂に入る?食事?それとも…私?」瑠璃が言う。
「それは夜にお相手させていただきますので、先にお風呂に入りたいですね。食事はそのあとで。」と俺が言うと少し焦ったように、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ