暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第六章

[8]前話 [2]次話
「あのまま」
「死ぬか若しくは」
「スサノオの手駒になっていたよ」
「そうなっていたんだ」
「あそこで戦極凌馬に騙されていたことに気付かなければ」
「そして死んでいれば」
「今の君はなかったよ」
 そうだったというのだ。
「到底ね」
「まあ御前さんは殆どそうなってたさ」
 サガラも光実にこう言う。
「スサノオの手駒にな」
「やっぱり」
「そう、本当に危なかったんだよ」
「それじゃあライダーも」
「そう、スサノオと戦う為の力だけれど」
 また青年がだ、ライダー達に話した。
「それでもね」
「スサノオの罠でもある」
「ライダーといっても様々だから」
「あいつね」
 ここで鳳蓮が言った相手とは。
「邪武やその前の」
「彼もそうだよ」
「ライダーの力に溺れてスサノオの手駒になった」
「そうした存在だったんだよ」
「成程ね、道理で妙に感じたわ」
 鳳蓮もそのことに気付いたのだった。
「ワテクシ達と同じ様で全然違う」
「そう、彼等はスサノオの手駒になっているから」
「力に溺れて」
「そうしたライダーもいるから」
「用心しないといけないんだな」
 城之内は初瀬のことを思いながら俯き加減に呟いた。
「俺も下手をしたら」
「そうね、ワテクシもね」
 鳳蓮も他人事ではないという顔だ。
「危ういところだったわ」
「心か」
 呉島はこの形のないものに着目した。
「心で。どうしていくか」
「そう、人間は何か」 
 そのことだとだ、青年も言った。
「心なんだよ」
「だからか。駆紋戒斗は」
 城之内がこのことに気付いた。
「あいつはインベスになっても」
「そう、インベスの力を使いこなせるだけの心、揺るがないものがあったからこそね」
「化けものにならなかったんだな」
「その化けものは何か」
 青年はこのことにも言及した。
「心なんだよ」
「心が化けものになれば」
「それで人間ではなくなるんだよ」
 つまりどの様な姿形でも、というのだ。例え人間のものであろうとも。
「ライダーでもね」
「怖いな」
「あんた達も何時そうなるかわからないからな」
 サガラがこのことを注意した。
「気をつけてくれよ」
「そう言うけれどな」
 ザックはサガラの今の言葉にこう返した。
「俺達はもう」
「アームドライダーのシステムがだな」
「ああ、壊れてるからな」
 それで、というのだ。
「もうな」
「ライダーになれないからだな」
「何も出来ないさ」
「それに今は別の仮面ライダーがいますよね」
 光実はサガラにこのことを言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ