暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜漆黒の竜使い〜
episode3 ーOver Destinyー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ……お前が漆黒の竜使い、ね……。」

「…………。」

会場へと向かう通路の途中、レンカはある人物と対峙していた。白のジャケットに身を包んだ青年は目の前にいる漆黒のローブに身を包んだ年齢、性別、その他あらゆるものを隠したデュエリストを興味深そうに観察しており、当の本人はその場を早く立ち去りたいと切に願うのだが時期に自分の試合が始まる為、元来た道を引き返すというわけにはいかず、かと言って目の前の青年が通路を塞ぐ形で立っているので前にも進めない。
黒ローブのデュエリスト、レンカはこの状況を一刻も早く打開したいと思い、おもむろに口を開く。

「……どうして。あんたがここにいる。エド・フェニックス。」

デュエル以外では滅多に喋らないということで有名なレンカが喋りかけてきたことに素直に驚くエド・フェニックスと呼ばれた青年。だが、すぐに表情に余裕のある笑みを浮かべる。

「なに、デュエルとする前にどんな奴なのか一目見ておきたくてね。」

「……あっそう。」

レンカはエド・フェニックスを冷たくあしらい、多少強引にでも通ろうと考え、足を進める。脇を通り過ぎようとした時、忘れていたかのようにエド・フェニックスが口を開く。

「そうそう、あんたに言いたい事があったんだ。」

その言葉に再び足を止める。そして、目深に被ったフードにより、見えてはいないがさっさと話せ、と睨みつける。

「これから行われる僕とあんたとのデュエルの決着は既に決まってる。」

「……は?」

「もちろん……僕の勝利、という運命でね。」

キザったらしいポージングをしながら、予想の斜め上を行くエド・フェニックスの発言に思わず素で驚いてしまう。そんなレンカなどお構いなしにさっさとその場を去ってしまうエド。

「……なんなの、あいつ。」

一人残されたレンカは自分のキャラなど忘れてポツリと呟いたのは、今から行われる試合の少し前の事だった。




◆◇◆

「さぁぁ!今夜行われるのは、『漆黒の竜使い』レンカと、HEROデッキの使い手、エド・フェニックス、互いに無敗記録を伸ばす者同士の決闘だぁ!二人は今宵どんなデュエルを魅せてくれるのか!一分一秒足りとも目が離せないぞ!!」

赤いジャケットを羽織ったMCの実況が観客の熱烈な歓声渦巻く海馬ドームへと響き渡り、さらにヒートアップさせる。
既にドームの中央には、レンカとエド・フェニックス二人の姿があり、互い冷静に相手を見据えていた。

「二人のデュエリストの意地とプライドをかけた決闘が今始まる!」

「「決闘(デュエル)!!」」

エド・フェニックス:LP4000
レンカ:LP4000

MCの言葉を皮切りにデュエルが開始される。そして、先行を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ