暁 〜小説投稿サイト〜
オッス!オラ、フリード!いっちょ踏み台すっぞ!!
俺氏、8歳にしてブラック企業に就職した件
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
じじいに模擬戦で凹されてから2年たった。今日も今日とて睡眠学習の真っ最中である。

「さて、今日はこのくらいにしよう」

「ありがとうございましたっと」

ここ二年で変わったことと言えば、能力が強くなったこととか、ジョブが増えたこと。でもまあ、一番大きいのは…

「終わったか」

WoLとは違う別の男の声。弓や斧、剣といったさまざまな武器を使う、武器のスペシャリストであるフリオニールが現れたことだな。ある日突然夢の中にいたのだから驚いた。驚きすぎて「貴様反乱軍だな!」といった俺は悪くないと思う。んで、クリスタルにも文字が増えていた。ギリシャ数字のUの文字だった。これが増えると夢の中のキャラも増えるんだろうな。増えるトリガーが全く分からんけど。
といっても、フリオニールが現れたのはつい最近だけどな。

「今日はどうだった?」

フリオニールに感想を求めた。

「最初に比べれば幾分かましにはなったが完璧というには程遠いな。まあ、成長スピードは常人よりもはるかに速いからそう長くはかからんだろうがな」

へ〜、フリードってかなり才能あったのね。ありがたやありがたや。

「ではまた、会おう」

何時ものあいさつで、俺は朝を迎える。

そして、朝の日課である家事を…ここ2年で完全に主婦になってしまった気がする。寮生はあいつら以外にも増えた。じじいが一般募集をかけたらしい。とはいえ、入学試験的なものがあるが。で、そいつらの分まで俺が家事をしなければならないわけなんだわ。でもさ、よく考えてほしいのが皆俺より年上なんだよ。年下に養ってもらって恥ずかしくないのか?以前そんなこと聞いたら「別に」って言われた。お前ら戦闘技術学ぶより常識を学ぶことをお勧めするわ。将来が心配だぞ。

…そんな事ばっかり考えてるからおかんになるんだろうな。

ここ2年で変わったことはほかにもあって、寮の周りが農地になった。うん、理解できないと思う。簡単に言ってしまえば資金不足です。日本円にして月10万円で生活しろってさ。1人ならいけるんだけど3人は無理に決まってんだろ。恒例のようにじじいに抗議したわけだが取り合ってもらえなかった。というか「私のころはもっと貧しかったぞ」といわれた。時代が違うよコンチクショー!じじいの時代は二次大戦のころだろうが!というわけで、自給自足生活ですわ。種を買ってきて育てる。普通なら時間はかかるだろうけど、魔法を駆使してかなりの速度で育てられる。補助魔法系が使えるようになったからヘイストで植物の加速させたりする。土壌はデュリオの煌天雷獄で肥沃な土を作ることで土が痩せないのでかなりの速度で取れるようになった。本来の使われ方をしない魔法と神器涙目。土地の開墾はジークの仕事だ。

あと和食が食べたかったから醤油とかを調達し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ