暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第十七話 ティータイムの後は・・・
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 11月 19日
ペルシャール・ミースト


チョコを〜♪とかして〜♪
型に〜♪入れれば〜♪
特製チョコの〜出来上がり〜♪

そんなへんてこな歌を歌いながら俺は今菓子作りをしている。ここは鎮守府(元大統領館)の厨房だ。大統領がクッキングしてる姿ってどうよ?めったにお目にかかれるもんじゃないぜ?え?見たくない?そうですか。

それにしても作るのが大変だ。艦娘全員だと十数人になる。それを一人で作るのは容易なことではない。
それに加えて艦娘たちの好みを聞くのを忘れるという重大なミスをしてしまったのでクッキーやらチョコやら基本的なものをすべて作っている。そのせいで種類も多いし、量も多い。まぁ、自業自得なんだけどね。
しかし、作り始めて既に3時間が経過している。なお冷やしている時間は入れていない。
現在時刻午前11時26分。
冷やす時間を含めるとそうだらだらとやっているわけにもいかないので高速クッキングしている。

俺の本気、見せてやるZEEEEE!!

・・・・・・・・

ふう・・・やっと作り終わった。
疲れたよパトラッシュ・・お休み・・・・

なんてしている余裕があるはずもなく・・・
菓子を作った後は食堂の準備だ。とりあえずテーブルに布をかぶせてそんな感じを醸し出す。そして各テーブルの中央に花瓶を置く。これだけでオシャンティな感じに仕上がる。

次は紅茶の準備だ。
俺的にはブランデーを入れたいがさすがに未成年者に飲ませるわけにもいかないので自重する。
俺は紅茶が大好きだ。例でたとえるとどこぞの非常勤参謀より好きだ。俺の自宅の地下にはワイン倉庫があるがその半分が紅茶で埋まっているほどだ。(ワイン棚は撤去した)
え?コーヒーもたまには飲むだろだって?
は?コーヒー?知らない子ですねぇ。

正直に言うと○○水みたいなものを飲めるはずがない。
飲めるはずがない!(ロイエンタール風に)
大統領になって最初にやったことは軍艦などに設置されているコーヒーマシンを撤去して紅茶マシーンに変えたことだったりする。
そのあと一部の兵士が”汚物は消毒だヒャッハ――!!”と叫びながらミニガンを乱射してきたが、あれはきっと喜びのあまり気持ちが高揚しすぎたせいに違いない。きっとそうだ。

なんてことを考えながら紅茶の準備が終わり、椅子にかけていると入口から高雄と愛宕が入ってきた。
その後も続々と入ってきてだいぶ集まってきた。
艦娘たちには入ったらリストにチェックをつけるように伝えてある。
さっきも言った通り艦娘たちは十何人いるので誰がいないかわからないのだ。そのためこのようなことをしている。
席もだいぶ埋まってきたのでリストを見てみた。

第六駆逐隊のメンバーがいない。
その瞬間俺の脳裏に何か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ