暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
39日目 ゆういちはあきれている
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
すずかとアリサには以前、ドルマゲスの事を監視してるって言ってしまってるし、ここで出ていかないと後で、また何かさせられる・・・

負のスパイラルコンボが炸裂してしまいそうなので、大人しくレムオルを解除した。



クロノ「君達に危害を加える事はしない どうか指示に従ってくれないだろうか?」

さも当然な言い方ですな。

そもそも、ここ地球に管理局などと言う組織なんてないし、従う通りはないがユーノの、

ユーノ「みんな ここはハラオウン執務官に従おうよ」

一言で、取りあえずみんなは付いて行く事にしたが、ファタリテ達はプレシアさんの件で管理局を信用してないみたいで、バリアジャケットの解除を拒否。

なのは達もファタリテ達同様に、いきなり攻撃してきた相手との認識で、不信感から解除を拒否していた。

当然俺も、無条件で知らない相手を信じる訳がない。

まずは相手の出方を見てからでも、判断は遅くない。

そして、俺達は管理局とやらに強制転移させられた。
―――――
―――



転移後、皆が『ここはどこ??』と言い、ちびっ子が、

クロノ「ここは L級次元巡航船アースラだ これから艦長の元まで案内する」

管理局が保有する船だと説明。

クロノ「みんな バリアジャケットは解除してくれなくてもいい 僕がいきなり魔法を撃ったから警戒されて当然だ それと そっちのちっこいの それが本来の姿ではないんだろう?」

ちびっ子がユーノを見ながら話していると、

ユーノ「なのはにこの姿を見せるのは久しぶりかな? 他のみんなは初めてかもだけど」

フェレット姿から、俺達と同じ歳位の女の子の様な男の子?にトランスフォームし、

なのは「ユーノ君??」

驚いた様子のなのは。

ユーノ「うん そうだよ」

なのは「姿変えられるなんて 初めて知ったよ〜!!」

ユーノ「そうだっけ? ゴメンね・・・」

なんかションボリしてる・・・ 



それから艦のブリッジに案内され、先程通信に出ていた女の人がいて、

クロノ「母さ・・・ 艦長 連れてきました」

???「ご苦労様 クロノ この艦の艦長を務めています リンディ・ハラオウンです 皆さん よろしくね」

クロノ「改めて 僕は時空管理局執務官クロノ・ハラオウンだ ちゃんと自己紹介できていなかったから言ておく あと 僕のことはクロノでいい」

ふ〜ん、この人が艦長ね。

さてさて、どんな話をするのかな?

リンディ「先程は クロノ執務官が迂闊な攻撃をしてしまい 皆さんを巻き込んでしまい申し訳ございませんでした」

あらま、丁寧にお詫びを入れてくれてる。

ちびっ子も、申し訳ないと思ってるんだろうか、一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ