暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
エピローグ:神話と勇者と聖剣と
エピローグ/廻りゆく神話/プロローグ
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ついさっき通っていった。急げ」
「ありがとうございます!」

 礼を言うと、清文は走る。

 果たして――――角を曲がったすぐ先のところに、滑車付きのタンカで運ばれる、苦しそううめく金色掛かった茶髪の女性を見つける。

「琥珀!!」

 清文が駆け寄ると、女性――――栗原琥珀は、うっすらと目を開けて、清文を見た。

「あ……き、よ……ふみ」
「ごめん、遅くなった」

 しかし彼女は。清文の最愛の妻は、薄く微笑んで、返した。

「きてくれない、と、おもって、たん、だからね……? ありがと」
「良い。こっちこそごめんな」

 もう一度彼女に謝りながら、清文は医師の指示で渡された防菌服をその身に纏った。





 

 その日。空が蒼穹と呼ぶにふさわしき日に。

 真っ白な太陽光が世界を照らしていたその日に。

 かつて《神話剣》と呼ばれた男と、《妖魔槍》とよばれた女の間に生まれた子が、この世に生を受けた。

 生まれた直後から父親似の顔と気配をのぞかせたその子の名は、幸人(ゆきと)

 栗原(くりはら)幸人(ゆきと)――――後に、加速した世界の中心で、《パールホワイト・オーラリー》の名を冠することになる、次代の《勇者》であった。彼の神話は、また何時か何処かで語るとして――――

 今ここに、かくして神話は、確かに受け継がれた。

 神話は巡りゆく。

 終わることなど、あり得ない――――
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ