暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
第21話 「3人目のイレギュラー」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今日は何やら教室が騒がしい。具体的に言えば、教室に入ってからやたらと視線を感じるのだ。クラスのあちこちで大勢の女子が俺と一夏をチラ見しては噂話に花を咲かせている。俺は陰口が嫌いだ。だから理由を知ってそうな人物を問い質してみるとしよう。

「で、お前はこの状況について何か知ってるか?いや、知ってるよな。なあ、本音?」
「うぇ!?い、嫌だなぁ、かっきー。私は何も〜知らない、よ?」

・・・嘘吐け。何も知らない人間が顔色変えて視線逸らして落ち着かない口調で喋るわけねえだろ。ってか「かっきー」って俺のことか?その束さんが喜びそうな呼び方どうにかならんのか。

「よーし、尋問開始だ。根掘り葉掘り聞き出してやる。さあ吐け。」
「あぅ・・・。えっと、えっとぉ〜・・・。」

俺の容赦ない尋問に涙目になる本音。隣にいた女子生徒2人はそそくさと退散していった。薄情な奴らだ。

「さっさと席に着け。HRを始める。」

しかし、ここでタイミング良く鬼教師のご登場だ。直ちに着席しなければ無数の脳細胞の冥福を祈りながらHRを迎えねばならない。尋問は中断、実に遺憾だ。

「今日は皆さんに転校生を紹介しますよ〜。どうぞ〜。」

山田先生が力の抜けそうなユルーい声で言う。相変わらずいつ見てもほんわかしてる人だなぁ。ってか転校生って言ったか?この学園、転校生多すぎだろうよ。また名前を覚える必要が増えてしまった。面倒な・・・。

「失礼します。」

廊下から転校生が教室に入ってくる。さて、例によって例のごとく観察を始めようか。中性的な顔立ちに後ろに束ねた金髪、穏和な雰囲気に気品を漂わせる佇まい、そして俺や一夏と同じ制服。・・・ちょっと待て。そんな馬鹿な。

「シャルル・デュノアです。フランスから来ました。皆さん、よろしくお願いします。」

シャルル・・・、フランスでは男性の名前に使うものだ。いや、まさか・・・、でもそんな情報は聞いてないし、束さんやクロエからも報告されていないぞ。俺や束さんの情報網を掻い潜れるはずが・・・。

「お、男・・・?」

俺の気持ちを代弁するかのような呟きがクラスの何処からか聞こえた。それに対して、目の前の転校生はニコリと微笑む。人懐っこい人柄を示すかのような笑顔。その振る舞いも相まって、貴公子という言葉が実に似つかわしい。

「はい。こちらに僕と同じ境遇の方々がいると聞いて、本国より転入を・・・」
「きゃ・・・」

しまった。頭の整理に集中しすぎて反応が遅れた。急いで耳を・・・。

「きゃああああああ!」
「男子!3人目の男子!」
「美形!守ってあげたくなる系の!」
「地球に生まれてよかったー!」

うるっさいなぁ、お前ら。HR中だぞ?他のクラスにシャルルの存在知られたらまともに移動も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ