暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の輪廻転生
異世界だと知った今日この頃。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 うーん、どうやら俺は転生したらしい、ということがその一ヶ月後位に分かった。

 何故分かったかというと、俺を黒髪の男性(父さん)が軽々と持ち上げていたからだ。
 いや、それだけじゃ判断は難しいかもしれないが、他にも色々とある。
 特に、茶髪の女性(母さん)が急に胸を曝け出した時は驚いた。
 めちゃビックリした。
 というか恥ずい。
 マジで恥ずいので出来るだけ早めに食事を終えている。
 うん、こればっかりは何回やっても慣れないな。


 ……とにかく、俺は転生したらしいということは分かった。
 だが、特に何かやることも無い。
 取り敢えず筋トレとかしてた方が良いのかな、とも思った。
 だが、赤ちゃんの頃はデリケートだということを知ってたので、何もしないことにした。
 いや、まさか子育ての知識がこんな所で役に立つとは。
 ……どうでも良いな。というか、役に立ってない。

 そんなことを考えながら、俺は日々悶々と過ごしている。


 ────


 転生して二ヶ月位経ったかな?
 身体が結構自由に動く様になった。
 ジタバタ位ならお手の物。
 後、言葉も断片的になら理解できるようになった。
 固有名詞とか以外の単語位なら理解できる。


 ────


 転生してから半月後。
 日常会話なら完全に理解出来るようになった。
 流石にまだ固有名詞は無理だが。
 まだ声帯が発達していないせいか、言葉を発することはまだできない。
 後、言葉が分かるようになって俺の名が判明した。

 アルフレート。

 それが俺の名前らしい。
 ちなみに母さんの名前はリーシャで、父さんの名前はラインというらしい。
 二人共俺のこと略称で呼ぶから、本名を聞き出すのに時間がかかった。
 うーん、苗字とか無いのか?
 今度話せるようになったら聞いてみよう。


 そんなある日、突然母さんが無色透明な水晶玉の様な物を持って来た。

「アル、コレに触ってみて」

「ああう」

 ちなみに『アル』というのは、もちろん俺の略称だ。
 両親が言うには、アルフレートという名前には、色々と略称があるらしく、アルはその中の一つらしい。
 というかそれ、俺でも大体予想できそうだな。
『アルフ』とか、『フレート』とか。

 俺は脳内でそんなことを考えながら、水晶玉に手を伸ばし、触った。
 その瞬間、水晶の核らしき物が一瞬キラリと光った気がした。
 そして直ぐに……砕け散った。


「ばぶぅ!?」

 まさか砕け散るなんて思っていなかった俺は、その破片が当たってしまった。
 主に触れてた手に当たり、その手から赤いものが滴り落ちた。
 手を見てみると、紅に染まっていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ