暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
中vs一夏
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
で、どうしてこうなった


現在、織斑先生のISの授業ナウ。 そう、それはいい。 何故、俺と一夏が模擬戦をすることになった?



目の前には白式(ビャクシキ)を起動させ、手に雪片弐型を構える一夏


いや、理由は簡単だ。 クラスの女子が言い出したのだ


「御堂君は専用機持ちなんだよね!」と。

そして、続けて言ったのは「織斑君とどっちが強いの?」だった

あとはノリの良いクラスメイトたちだ。たちまちクラスがその雰囲気になり、助けを求めた織斑先生も、俺の実力を把握するのに丁度いい機会だといって今日の授業は俺vs一夏の模擬戦となったのだった

一応、他の生徒にIS同士の勝負を見せることで授業にはなるらしい






いやいや、こないだオルコットと一夏がやったんでしょうが


「中! 全力でいくぜ!」


おまけに、相手はやる気満々。 なにこれ。 俺、昨日の今日なんだよ?



(ダリィ……)


ちなみに、俺はサバーニャを展開しているが、ホルスタービットは展開していないし、両手にもつ2丁のピストルビット以外のビットも出していない


全部粒子化している。 よって、俺が使えるのは、ピストルビット2基とマイクロミサイル、GNフィールド、とTRANS-AMしかない


さらに、白式の単一仕様能力である零落白夜を使われるとエネルギー制の攻撃はその刃に触れるだけで無効化されてしまう


何が言いたいかと言えば、今の俺はかなりのハンデを持っている


「まぁ、ほどほどにはな」


アリーナのブザーが鳴った












「織斑君、大丈夫ですかね」


場所は一夏が出てきたハッチの中。 そこでは、試合の様子をモニターで見る山田先生と織斑先生、そして、篠ノ之とオルコットの姿もあった


「先生、一夏さんはこの私、セシリア・オルコットを追い詰めた御方ですわよ? 御堂さんがどの程度の実力を持っているかは知りませんが、心配ありませんわ」


心配そうな山田先生の呟きにオルコットは自信満々に答える。


「織斑先生…」


「どうした」


その傍ら、篠ノ之は一夏の姉である千冬に尋ねる

「御堂の実力はどうなんでしょうか」


「……そうだな。 はっきりしたことは分からない。 私も、奴の実戦を見たことがないからな」


「そうですか…」


「だが、御堂が昨日、うちの学園の生徒会長に勝ったという報告は受けている」


「なっ!? 更識さんにですか!? あの、ロシア代表の!?」


話の聞こえた山田先生が驚きの声をあげる


ロシア代表


それを聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ