暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
37日目 ゆういちはいえでをした
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
理不尽な裁判を受けた夜、なのは・立花・すずか・アリサは帰ったはずなのに、今日も泊まるとまた来ていた。

これでは第3回理不尽公判を開催されかねないので、『急遽里帰りしてきます』と書置きを置き、マンションからルーラでDQ7の世界に逃げてきました。

まず、エンゴウの井戸温泉に寄ったのは言うまでもない!! ( ̄ω ̄)

それから、かみさまもとい爺ちゃんに人生相談をしにやってきました。

かみ「なるほどの〜ぅ」

悠一「酷いと思わない? 俺 下心があってやってる訳じゃないんだよ」

かみ「そうさの〜 儂だって若い頃はモテモテじゃったから 悠坊も今を愉しめばええと思うんじゃが そうじゃないみたいだしのぅ」

悠一「愉しめって 爺ちゃん 俺まだそんなのに興味ないよ〜」

かみ「ほっほっほ まぁいずれわかるじゃろうて まぁなんじゃ 悠坊は今 何に興味あるんじゃ?」

ん〜、俺が興味ある事か・・・・・

1.温泉
2.旅行
3.ご当地グルメ
4.他に行った事がない世界に行く事

位しか思いつかん。

そうだ! 神の爺ちゃんに聞いてみようと思い、

悠一「ねぇ 爺ちゃん ここ以外の世界に行った事ある?」

かみ「なんじゃ 藪から棒に そうじゃの 儂は一応この世界の管理を任されとるが 出身の世界はあるからのぅ そこに行ってみたいか?」

悠一「それってどんな世界なん?」

かみ「むぅ それはのぅ 魔物・エルフ・ドワーフ・翼人などさまざまな種族と 修羅神仏が住まう世界じゃ」

悠一「へぇ〜 行ってみたいな〜」

かみ「まぁ 悠坊の実力なら 原初の魔王やダークドレアムとも渡り合えるじゃろうて」

悠一「え? ドレアムのおっさんもそこの出身?」

かみ「まさかとは思うが 戦ったことあるんか?」

悠一「うん ギリギリ勝った」 V(^ー^)

かみ「なんじゃい・・・ なら問題なかろうて 久々に箱庭に行くとするかのぅ」

かみの爺ちゃんは、ルーラを唱えた。
―――――
―――




やってまいりました! 初のDQ外世界!!

なんか魔力濃くね? こんだけ濃いいと呪文唱えたら当社比2倍は行けそうよ!?

かみ「まずは コミュニティに顔だして来ようかの〜」

爺ちゃんに連れられ、コミュニティとやらに来ました。

人間の容姿をしてるけど、人間ではないってわかります。

だって、人間じゃ持ち得ない魔力秘めてるんだよ。

竜ちゃんやピサロ兄さんと同格な人ばっかで、ちと手合せしたくなってきた。

???「あ クソジジィ まだ生きとったか?」

振り返ると、白髪で俺とタメ?位の和服を着た女の子がいた。

???「久々に箱庭に戻って来たと思ったら 人間
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ