暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 11 「桃色の誘惑?」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 気温も上がり夏らしい季節が到来した。その証拠に学校ではプール開きを行われ、今は俺のクラスが使用している。
 授業時間はすでに折り返しに入っており、担当の教師が最初から飛ばしてやるのもやる気が削げるだろうとのことで自由時間だ。無論、クラスメイト達が喜んだのは言うまでもない。
 クラスメイトが水の中ではしゃいだり、フェンス近くでしゃべっている中、俺は黙々と隅の方を泳いでいた。話す相手がいないというわけではないが、これといって話す理由もない。
 それに熱い思いをせずに体を鍛えることができるのだ。夏でもランニングといったトレーニングは行っているが、うちの同居人が熱中症を起こすのではないかと心配するのだ。早朝の涼しいうちにやっているから大丈夫と言っているのだが……。

「……あいつは心配性のところがあるからな」

 といっても、過干渉・過保護というわけではない。面倒見が良いくらいのレベルだ。それが元でシュテルにいじられたりすることもあるが、そのへんが彼女の魅力のひとつだろう。

「ショウ君って泳ぐの速いのね」

 聞こえた方に意識を向けると、跳び込み台あたりからこちらを覗き込んでいるフローリアンの姿が見えた。
 フローリアンは男女から人気があるため、話し相手には困っていないはずだが何かと俺に話しかけてくる。まあ幼い頃に出会った頃があるらしく、またクラスメイトなのでおかしくはないのだが。
 ただ……俺にはそのときの記憶がないんだよな。アミティエさんに何かしたらしいから思い出したいとは思うんだが、小学校に上がる前の記憶なんて両親と義母さん、ファラとのものしか覚えてないし。リンディさんとかを覚えてたのは両親絡みだからな。

「何ぼう〜として……お姉さんに見惚れちゃってるのかしら♪」

 彼女に関わることを考えていたのは事実だが、見惚れた覚えは毛頭ない。
 というか、とある部分を強調するように腕を組むのはやめろ。年頃の娘ならもう少し恥じらいというものを持て。スク水だろうと目のやり場に困るんだぞ。

「そういうのは他の奴にやったほうが喜ぶぞ」
「日に日に私への対応が冷たくなってるのは気のせいかしら」
「さあな」
「ひどいわね……はは〜ん、ショウ君って好きな子にはいじわるしたくなるタイプなんでしょ」

 いじわるだと過去に言われたことはあるが、今フローリアンが言った言葉は否定させてもらう。
 ここ何年かで知り合いの異性の数はかなり増えた。今時の子供のようにノリが良いわけでもない俺によくしてくれているのだから、それぞれに違いはあれど好意は持っている。だがそれは友人としての好意だ。恋愛という意味で好きな相手はまだいない。

「それはフローリアンのほうじゃないのか?」
「キリエでいいって言ってるのに……まあいいわ。今のはどうい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ