暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ワールド・プレディート〜クロスクエスト〜
ワールド・プレディート
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時よ止まれ、と、願ったことはないだろうか。

 今自分の隣にいる人と、永劫安らかにふれあっていたいと、思ったことはないだろうか。

 今ここに在る幸せに、永久に変わってほしくないと、望んだことはないだろうか。

 ない、と、言い切れる人間など、多分どこにも存在しない。

 だが。

 もし、それが実際に叶ってしまったら――――


 世界は、どうなってしまうのだろう?


 『時よ止まれ、お前は美しい(Verweile doch! Du bist so sch?n)。』
  ――――ゲーテ:『ファウスト』


 ***



「まいったな……どうしよう」

 崩壊したビル群が生み出す、瓦礫の束。それに背を預けて、ハリンは一人ごちた。

 凄まじい緊迫感と疲労で、既に精神は摩耗し切っている。息が切れ、体中が悲鳴を上げている。もはや休息と言える行動ですらない。このまま倒れて、死んでしまいそうである。

 だがハリンの身を包む結界がそれを許さない。この身が滅びても、この世界を救うことを『勝利条件』として、延々とハリンを突き動かすのだ。

 あたりを睥睨すれば、そこに在るのは消失した大地。
 
 純粋な【破壊】を叩き付けられた街たちが、崩壊した姿。

 これをこの身に何度も受けたのだから、どうして生きていられるのかすらよくわからない状態である。

 彼の存在の攻撃を受けて、この場所に墜ちてからはや数分。距離が離れた故にこちらの存在を見失ったのか、追ってはこない。

 勝利のイメージがわいてこない。

 だが、どうにかして勝たなければならない。

 このままここに居て、戦いから逃げたいという渇望が何度も鎌首をもたげる。

 ――――しかしそれは許されないのだ。戦わなければ、この世界が滅びるのだ。

 ハリンの脳裏に浮かぶのは、体感では一時間近く前の出来事であった――――
 


 ***



 衿希頗臨は、現在自分の周囲を取り囲む異様な情景に絶句していた。

「なんだ、これは……!」

 簡素だけれどどこか温かみのある、頗臨と皇季桃華の家は、桃華も含める全ての存在が停止し、己が放った叫びを除けば、一切の音すら聞こえない状態となっていた。

「桃華! 桃華!!」

 最愛の伴侶の名前を彼女の耳元で叫ぶが、しかし少女は身動きの一つもしない。つい先ほど頗臨の冗談で笑った、その笑顔のままで停止していた。

「くっ……!」

 物は動くようだった。家の扉を開けることに成功する。

 家の中だけがこの状態なのか――――確かめるために、外にでる頗臨。

 
 しかしそこに在ったのは、変わらず奇怪な情景だけだった。

 街を歩く人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ