暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ワールド・プレディート〜クロスクエスト〜
ワールド・プレディート
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、抱きしめた。



 たったそれだけで、曼陀羅が崩れ去った。世界から虹色が掻き消えていく。空が晴れる。文様が消える。

 曙光が差し込んだ。あたたかなその光は、刹那とハリンを包み込む。

「……本当、ですか?」

 人間味の戻った声で、天宮刹那の名の少女が、問うた。

「本当ですよ。あなたのお兄さんがいい例です」

 そう、くせ毛の狂乱者を頭にうかべて、ハリンが微笑むと。

「よかった……」

 刹那もまた、瞳を閉じて、微笑んだ。

 虹色となって消えていく少女。世界を修復しながら、女神は去っていった。



「……帰ろう」

 大地に帰還したハリンは、喧騒が戻ってきた街へと向けて、その足を進めたのだった。

 その変えるべき場所に、愛する人が待っている幸せを、かみしめて。


 人は誰しも、愛し合って生きている。願わくば、その事実が、どこまでも続きますように。


 時よ止まれ――――君は誰よりも美しい。



 ***



 そこに立っているのは、一人の人物だった。光の当たり具合では金色に見えなくもない銀髪をなびかせた、軽装の拳士。

 彼は今しがた、この世界の法則の交代劇をその眼に写した直後であった。結果は新法則の敗北。前法則が再びこの世界を支配した。

 それは人々が守られたという喜ばしきことであると同時に、歴史が停滞しているという忌むべきことでもある。だが今は、この世界が巡っている、その幸せに歓喜するべきなのだろう。

 そう、その存在――――ミオン/カノン・ナナノミヤは。仮想世界において『ゲイザー』の名を関する人物は、《白亜宮》のどの存在よりも慈悲深く、そして人々の幸せを願っている。

「……相変わらずだね、《観測者》」

 その言葉と共に、何者かが姿を現した。

 もしここに《神話の勇者》がいたならば、彼はその人物を見て「シャノン」と呼んだであろう。そう、その男はかの《太陽の帝王》と……ひいてはそのプレイヤーである天宮陰斗と同一の外見をしていた。異なるところは一つ、()()色の瞳と、その表情であろうか。

「……貴方か、《破壊者》」
「はっはっは、あの忌むべき『三番』じゃないよ」
「そうですか……ならば紛らわしい様相をなされないでください、『五番』。今回の騒動、引き起こしたのは貴方だろう」

 《観測者(ゲイザー)》はそう、『五番』と呼ばれた少年……《天宮》に語りかける。

「悪かったね。少し試したかったんだよ……僕以外の人物ならば、僕が『二番』に勝てるのか。ふふ、実験は成功だ。これで僕たちの戦績は13890勝13899敗……ってやっぱり負けてるじゃん!! くっそ、勝つためにはあと10勝もしなくちゃいけないの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ