暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
ワールド・カタストロフ〜クロスクエスト〜
Round《9》〜ワールド・カタストロフ〜
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ったことを。その事象がこの世界に発生した時点で、知覚していた。

「よぉ。お前、強いんだろうな」

 開口一番、ジンが放ったのはその言葉だった。ニタニタと嗤いながら、タツを見る。

 対するタツは、まるで汚物を見た様に顔を歪め…事実、彼は半ばそう思っていた…吐き捨てるように答える。

「当然。一瞬で片付けさせてもらいます」
「ほぉう、そいつは面白いな。できるもんならやってみろよ」
「ええ、もちろん」
「くくく、面白い。お前のスキル、美味そうだ」
「渡しません。むしろ俺が貴方のスキルを奪ってあげましょう」
「面白い」

 くくく、と、くぐもった笑い声と共に、ジンが武器を構える。カウントがはじまっていた。

 そして今。

 ―― 5 ――

 最後の戦いは。

 ―― 4 ――

 命運を……

 ―― 3 ――

 世界の命運を掛けた戦いは。

 ―― 2 ――

 その火ぶたを。

 ―― 1 ――

 厳かに切って―――――


 【デュエル!!】


 落とした。

 閃光が弾ける。今までのような青天のエフェクトではなく、暗雲立ち込める嵐天に。

 同時に、タツが勝負を決める攻勢に出た。

 スキル、《真実の言霊》発動。

「――――『この勝負、俺のか――――」
(あめ)ぇ!」

 しかしその神の言葉は、見えない集中砲火によって途切れる。発動したら即座に効力を及ぼすはずの《真実の言霊》は、何かによって無効化された。

「……!?」
「くくくッ! 《スキルキャンセル》だよ! ……おら、足元に注意しろ!」

 いつの間にかタツの足元に、漆黒の闇が広がっている。《全知全能》が知覚する。これこそ、ジンの技能――――《スキル強奪》の光であると。

「――――《全知全……」
「無駄だよッ!」

 タツは《全知全能》の権能でもって、ジンのスキル強奪を奪い取ろうとする。しかし……何たることか。()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

「これは……!?」
「おら、いただくぜ」

 バクン。

 タツの足首から先が、闇に飲み込まれる。奪い取られていくステータス。即座にタツの権能でそれらが再生されるモノの、すぐに吸収されてしまう。

「ぐぅっ……」
「ほぉ、こりゃいいな。自動レベル上げだ……しかも1000ずつ。とんでもない高効率だな……おお、見ろ、もうレベルが90000だぞ!! こりゃぁ遅くないうちにL
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ