暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第三十八話  御坂・白井組とアイテム組
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『麦野とフレンダが入院している病院に介旅初矢が担ぎ込まれました』

 アイテムとの打ち合わせの翌日、早くも絹旗さんから連絡が来た。一応、暗部用の方では無く通常使用のケータイに掛けてもらっている。昨日の内にアイテム四人分の連絡先を通常使用のケータイに登録させてもらったのだ。

「分かったわ、すぐ行く」

 運良く麦野さん達と同じ病院に搬送されたようなので、俺は電話を切って出かける準備を始めた。介旅初矢が入院する病院には御坂さんと白井さんが行くはずで、そこで偶然を装って出会えばアイテムの二人を紹介できると思ったのだ。しかし、レベルアッパー使用者が搬送される病院は複数あるので、麦野さん達と別の病院だった場合には麦野さん達が搬送された病院が分からずに病院を巡ってましたという、ちょっと無理があるかもしれない方法をとるつもりだったのである。

 タクシーで病院に到着するとすぐに絹旗さんと滝壺さんがやって来た。

「超遅いです」

「常盤台の制服を着た人が二人、第三位らしき人とジャッジメントが来てる」

「うん、じゃ、打ち合わせ通りに」

 なんかもの凄く怒られたような気がしてしまう絹旗さんの言葉をスルーしつつ、滝壺さんから現在の状況説明を受ける。そして、俺が小声で二人に言うと目で頷き合って病院へと入っていった。

「超こっちです」

「急いでるのは分かるけど病院の中で走ったらだめだよ」

 御坂さんと白井さんが居る場所にさしかかると前を走る絹旗さんが大きめの声を上げ、俺がそれを注意しつつついて行く。

「あれ? 神代さん」

「どうしたんですの? こんなところで」

 俺の声に気づいた御坂さんと白井さんに声を掛けられる。

「あ、御坂さんに白井さん。そっちこそこんな所で……あっ! もしかして妊娠!?」

「ちょっ……そんなわけないでしょ!!」

 思わずいつもの調子でボケてみると御坂さんから怒鳴られた。

「お……お姉様が妊娠!? いつの間にっ!! 誰の子供なんですの? お姉様っ!!」

 あ、白井さんが暴走してる。

「だから違うって言ってるでしょ!!」

「あぐっ!」

 御坂さんのげんこつが白井さんの頭に落ちると、白井さんはうずくまって静かになった。

「病院ではお静かに」

「アンタが言うなっ!!」

「そうですの」

 一応、俺が二人に注意すると御坂さんに怒鳴られ、白井さんも立ち上がりながらそれに賛同していた。

「それで、ウチがここに来た理由だけど、知り合いが例のアレで倒れたらしくて……」

 御坂さんと白井さんに少し近寄って小声で話す。

「知り合いってどなたですの?」

「麦野さんとフレンダっていう名前なんだけど……昨日の例の施設の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ