暁 〜小説投稿サイト〜
真ゲッターロボ・地球最凶の日 第一部「滅亡への夜明け!」
燃えよ!ゲッター篇第七話「燃え上がれ!帝都・後篇」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



夜空の上空を低空で嵐山中隊の戦術機の編隊、そして三機のゲットマシンが飛行していた。
まず、中隊は二手に行動してサソリもどきの要撃級やサイのような突撃級を撃破しつつ奥に潜むレーザー族種を殲滅するという流れだ。しかし、この戦略にゲッターは入っていなかったのが癪だ。
「おい、女隊長!俺らは何すりゃあいいんだよ!?」
呆れて俺は無線で赤い隊長機へ怒鳴った。
「貴様らはそこで我々の活躍を見物していろ!」
「あぁ?舐めた口きいてんじゃねぇぞ!」
俺はついぶち切れて言い返す。ちなみに俺たちはあくまでも民間人だ。群とは違って士官に口答えしたってかまいやしない。
「ケッ!紅牙、こうなりゃ俺達が先に行くぞ?」
見かねた疾風の考えに俺や赤城も賛成だ。
「よっしゃあ!そうと決まれば、最初はこの俺が先陣を切らしてもらうぜ!」
好戦的な笑みを浮かべる俺は、すぐさま乗機のイーグル号を合体体制へ移行させて初陣をゲッター1できらせてもらった。
「チェーンジ!ゲッター1ッ!!」
炎の燃えしきる上空から飛来する赤い巨人、それは肩部から取り出した双方の斧を両手に振り回しながらBETAの群れへ突っ込んでいく。
「オラオラァ!俺たちを物量で押し流してみろや!!インベーダーの雑魚共ぉ!?」
BETAを一網打尽に無双するゲッターの姿に嵐山の中隊が逆に彼らの活躍を見物しているはめになった。
「くぅ!余計なことを……我々も続け!あの図体だけのデカ物に後れを取るな!?」
「「了解!」」
女学徒だけしか構成されていない中隊から少女たちの返答が無線から飛び込み、それと同時に戦術機による独自の機動戦が始まった。
「このぉー!!」
戦術機の一人が、我武者羅に突撃形態の頭部へ射撃を浴びせるが、突撃形態の頭部の甲羅に弾かれて無効であった。
「志摩子!訓練を思い出して!」
「!?」
唯衣の叫びにそのパイロットと各機体は低空飛行で奴らの真上を飛び越え、後ろに回り銃撃をくらわす。
丸腰の後部を食らった突撃形態は唸りを上げるかのように倒れていく。しかし、
「レーザー!?」
唯衣がコックピットから響くレーザー級の警戒音に反応する。
「高すぎるっ!!」
「え……?」
隣を飛行していた志摩子か気付くも、すでに遅かった。レーザー級の放つ閃光が一直線に彼女の機体へ直進する……が、
「ゲッタートマホークブーメランッ!!」
真横から円状に回転して突っ込んできたゲッタートマホークがカーブを描いて志摩子に迫るレーザーを弾き返した。
「な、何なの!?」
突然横から何かが回転して光線を弾いたことが今でも信じられなかった。
「レーザー注意!」
隊長が叫ぶと同時に彼らの真上を幾つもの光線がギリギリに通過する。
「くそ!レーザー級がこんなに早く砲撃を開始するなんて……」
まさ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ