暁 〜小説投稿サイト〜
剣と魔術の幻想録
第三話 VS魔狼マルコシアス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
マルコシアスは黒い爪をふりおろし(つるぎ)を攻撃してくる
それを前転回避した(つるぎ)はそのまま上に飛び上がり、腹から顎にかけてを切り裂いた、だがそれは浅かったようで軽く血が出ただけで傷口は塞がってしまった

「ハッハー!!俺を楽しませてくれよ!!駄狼」

と狂った様な笑みを浮かべた

リュウは内心少し恐怖しつつ相手の力量を図る

リュウ(フム、浅い傷ならすぐ塞がる程度の再生能力はもっているのか、勝てるか分からんが、やっぱり支援だけではつまらんな、様子を見るか)

と考えているうちに、魔狼は牙をむきうなり声をあげた

「GRAAA...ワオォーウ!!」

大気を震わせるような大きな遠吠え
それはまるで笑っているかのようだった

マルコシアスは後ろに軽く飛び退き(つるぎ)に噛みつこうと牙をむき出しにして口を大きく開き顔を素早く近ずけ噛みついた、(つるぎ)はそれを(かが)んで避けると攻撃をしようと立ち上がろうとした、だがそこまで甘くはなかった、既に二撃目が来ていたのだ、すこし反応が遅れた(つるぎ)はそれをモロに食らってしまう

「...あらららら...」

リュウは(つるぎ)に外傷がないか洞察(インサイト)を発動する
頭に大きめの裂傷と後頭部に打撲を受けている、裂傷は大方爪がかすりでもしたのだろう、打撲は洞窟の壁面にぶつけたせいだ

(つるぎ)は頭から血を流しながら立ち上がり呟く

「おもしれぇ...精々たのしませろよ...駄狼ッ!! 」

リュウは驚愕する

「うわぁ、モロにくらってそれかぁ...頑丈だなぁ...まあ見ているだけじゃあ面白くないのでね...少し、やらせてもらおうかな」

地面からいばらのつたが生えマルコシアスの足と胴体に絡み付き肉に食い込んでいくこれだけでは少々の足止めにしかならないし、ダメージもすぐに修復されるだろう、だが絶好のチャンスにはなるはずだ

「魔法か...!2対1って言うのは癪だが、おもしれぇ、やってやろう...」

そういった(つるぎ)(けん)が発光し形状を変えてゆく、刃の部分がまるで(のこぎり)の刃のような形になった

「喰らえ???マルコシアス、この魔法剣『雅月』でズタボロに切り裂く...!」

(つるぎ)は状変化させた『雅月』を上に飛び上がり思いきり振り上げる、スブチブチィという肉を無理矢理引き裂くような音をたて胸を引き裂いた

「グルァアアアアォ!!」

という悲鳴をあげる、そして、マルコシアスの目の色が変わった
マルコシアスは我々を『面白いオモチャ』、から『撃退するべき敵』、と認識を変えたのである
こうなったマルコシアスを繋ぎ止められる物は中々
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ