暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜
準決勝 夢弓学園対天山学園
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうやら決勝まで勝ち上がってきてくれたか………」

天之川学園対、白石学校の試合を控え室で見ていたヨシナが呟いた。

「さて。決勝は天之川学園と決まったが、問題は次の天山学園だよ。わかっているね三人とも?」

「わかってますヤマダ先生。二人もわかっているか?」

「ああ」

「わかってます」

「ならいい基本的に作戦と指揮はヨシナ君に任せる。頼んだよ」

「わかりました」

ヤマダ先生は言い終わった後、控え室から出ていった。

「ところでヨシナさん。天山学園ってどんなチームなんですか?」

「俺たちよくわかんねえんだけど? 」

ヤマダ先生が出た後、すぐにアマミヤ君とコムカイ君が聞いてきた。

「天山学園は、一人だけずば抜けて強い人物がいる。入学して三年間、お互いライバルみたいに競いあった」

「となると、そいつ一人だけ気をつければいいってわけか」

「だからと言って油断は禁物だ。他の二人も並のファイターよりも実力はある。心してかかるんだ」

「りょ〜かい」

「わかりました」

「よし。では私たちも行こうか」

控え室から出てバトルシステムに向かう途中、天山学園と遭遇した。

「ようリンドウ!久しぶりだな! 」

「ああ。久しぶりだなサカキ」

サカキと言われる人物は、手を振ってこちらに駆け寄ってくる。

「にしてもそっちは新一年生二人がレギュラーか!試合見てたけど強そうだな!」

「ああ。二人ともいい腕をしているよ」

「ほー。こりゃ試合が楽しみだ。じゃ!今回も勝たせてもらうぜリンドウ! 」

「残念ながら、今回は私たちが勝たせてもらうよサカキ」

お互い勝利宣言をし、サカキは先にバトルシステムに向かっていった。

そのすれ違いさまに、天之川学園のメンバーが出てきた。

「やあサオトメ君。それにハルカゼ君にトオサカ君。決勝進出おめでとう」

「「ありがとうございます」」

「そりゃどうも。次はお前たちの試合だったな。まあ頑張れよ」

「おいおい素人………ずいぶん余裕じゃねえか?決勝まで勝ち上がったから調子のってんのか? 」

「はあ!?別に調子のってねえよ!てかいい加減名前で呼べよ! 」

「はっ!断るね! 」

「んだとぉ!? 」

「ほらほら。そこまでにしなさいよ」

仲裁にトオサカ君が入り、二人は納得いかないように止めた。

「サオトメ君。決勝で待っててくださいね。私たちも勝ち上がってきますから」

「あ〜わかった。わかったから手を離してくれないか? 」

そう言われ、アマミヤ君はサオトメ君から手を離した。それを見ていたトオサカ君が、なにやら気に入らないように見えたのは気のせいだろうか?まあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ