暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
断章 アカシャ年代記《Akashick-record》
??.----・error:『Nyarlathotep』Z
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 草木も眠る丑三つ時の第七学区、人気の絶えた道を歩く小柄な人影が一つ。
 学園都市でも治安の悪い路地裏、其処をこんな時間にただ一人で歩くなど。全うな人間ではないか、正気ではないかの二つに一つ。


「ちっ……腕はともかく、目の方か。こうも見えにくくちゃ、やりづらくて仕方ねえ」
『生命を削っているのだ、肉体にガタが来るのは仕方在るまい』
「分かってるっての、クソ虫が」


 そして、その人影は前者の方。暗部に属する彼女──海鳥は動かない右腕を無視して、ぽろぽろと血の涙を溢す両目を拭っている。
 背後に浮遊する魔導書“妖蛆の秘密(デ=ウェルミス=ミステリィス)”の言葉に反駁しながら。


「──あら、随分と仲良くなったようね。良い事だわ。魔導師と魔導書も、信頼がないと勤まらないものね」
「『────!?」』


 刹那、闇の中から『青』が滲み出る。夜の大洋のように果てしなく底知れぬ、生命に根源的な恐怖を思い出させる息吹を纏って。


?出去了(お出掛けかしら)、可愛らしい海鳥ちゃん?」
「テメェ、何でこんなところに居やがるんだ……“黒扇膨女(ブローテッド=ウーマン)”」
「此処は私の店の前。居ておかしい事はないわ」


 確かに、何かしらの店の前。学園都市でもは余り見かけない、中華風の建築様式の。
 その前に立つ、波の模様の蒼いチャイナドレスを纏って、腰に釣る五つの黒い扇の一つで口許を隠しながら。妖艷に笑う美女は、見惚れる程に麗しく。


『……………………』
(ちっ…………ビビりやがって)


 即座に無数の蝿となり、散り散りに飛び去っていった“妖蛆の秘密(デ=ウェルミス=ミステリィス)”に反吐を吐いて。目の前の、霞んでよく見えない『魔(ネ 申)』に相対する。
 彼女も知っている、目の前の存在は自分にあの魔導書を与えた人物。何の為か迄は理解が及ばないが、関係はない。この化け物も利用して、目的を成し遂げると決めたのだから。


「最初の獲物は狩り損ねたようね。やはり、人間に愛を切り捨てるのは無理かしら」
「ざけんな。次は殺す、あんなヘボ野郎くらい」
「そうね、あの程度の男にも勝てないで────“()()()”に勝つなんて、夢のまた夢だものね?」


 本当に()()()発されているのか分からない声で嘲笑われた海鳥が、女を睨み付ける。激しい敵意と殺気、だが海原を思わせる女は微塵も揺るがない。
 寧ろ、それを楽しむように。女は彼女の背後を見遣る。背後の闇の中に潜み、声無く肩を震わせて────口許を両手で押さえて嘆くかのように嘲笑う、エプロンドレスの人形の娘を。


「まぁ、次に期待……かしらね」


 ()
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ