暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
64海鳴市後編
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


これを受けたら負ける!こうなったら!
俺は手札にある一枚のカードをとる

「《閃光の盾 イゾルデ》で完全ガード!」

完全ガードでなんとかしのぐ……お互いのダメージは五、手札は俺が2、櫂さんが六枚だ。

「ターン終了だ」

「俺のスタンドアンド………」

このターンが俺のラストターンになるだろう……ここで決めるしか無い!デッキよ!カードよ!ユニット達!俺に応えてくれ!

「ドロー!」

俺は引いたカードが一瞬光ったように見えた……俺はカードがデッキがユニット達が応えてくれたのだとそう思った。

「光の龍よ!呪縛の力から解放されし姿を見せよ!ブレイクライド!《光の聖域 ブライトネス・ドラゴン》!」

言った後だが物凄く恥ずかしいなキメゼリフって……

「アシュレイのブレイクライドスキル、ブライトネス・ドラゴンにパワー+10000、クリティカル+1!さらに!ブライトネス・ドラゴンのリミットブレイク!カウンターブラスト!ソウルブラスト!リアガード三体にパワー+5000!」

このターンで、終わらしてやる!

「騎士王アルフレッド!」

「ガード!」

ち………一回目は防がれたか

「マロンのブースト、ブライトネス・ドラゴンのアタック!」

「34000!?」

周りも驚いている、34000、かなり高いパワーを初心者がだしたからな

「ノーガードだ」

「ドライヴチェック……ファースト……エポナ………ゲットクリティカルトリガー!クリティカルはブライトネス・ドラゴンにパワーはギャラティンに!セカンド……エポナ……ゲットクリティカルトリガー、効果は全てギャラティンに!」

ここに来てダブルトリガーを引き当てた俺、最後まで何が起きるかわからない

「ダメージチェック………トリガー無し………俺の負けだ……」

か、勝ったのか?初めてカードゲームに触れた俺が?達人のファイターに勝ったのか?

「すごいよヤマト君!櫂君を倒すなんて!」

アイチさんが自分のことかの用に喜んでくれていた。

「勝ったのか……」

「ああ、お前の勝ちだ」

カードゲーム始めてすぐに凄腕ファイターを倒してしまうなんてな………自分でも驚きだ……

それからも相手を替えながら、ファイトし帰る前にと全クラン、全デッキを買い込んでキャピタルを後にした。
また、来ようと話をしながら帰った。

続く
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ