暁 〜小説投稿サイト〜
電光提督ノゾミアン
第五話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後

プァーン!

警笛を鳴らしながら、300系新幹線がトンネルの中から飛び出して来る。その座席に座っているのはのぞみの鎮守府の艦娘達だ。今日、彼女達は休暇を使い、のぞみに乗ってキャンプに行く所なのである。
そして、駆逐艦娘達に人気なのがここ、運転席だ。

「うわ〜、はやーい!」

運転席に座る文月がそこから見える景色に感動する。すると、どこからかのぞみの声が聞こえた。

『気に入ったかい?』

「うん。司令官ありがとう。」

『こちらこそ、楽しんで貰えて良かったよ。』

運転席のモニターに映ったのぞみの目がニコリと笑う。

「文月。そろそろ代わってよ!」

すると、運転席の後ろに並んでいた皐月が文月を急かした。

「え〜。もうちょっといいでしょ〜?」

「そんな事ないよ。もう五分経ったよ。」

「む〜。わかったよ。」

渋々といった感じで文月は運転席から降りて皐月と交代した。

「あれ?」

そこで、彼女は運転室の角でうずくまる島風に気付く。

「どうしたの、島風ちゃん?」

「いやね。さっき、司令官の運転席に座ったんだけどさ、ホント速いな〜って・・・」

「それでまた自分の速さに自信が無くなっちゃったの?」

「グハァ!?」

文月の一言に、島風はまるで殴られたかのように仰け反った。

「もう。島風ちゃんには餃子作りっていう新しい特技があるんだからいいじゃない。」

そんな彼女を文月はそうやって励ますが・・・

「でも、この前“餃子禁止令”だされちゃったんだよ!」

島風は涙目でこう叫ぶだけであった。

「当たり前でしょう。」

そこへ、霞、満潮、曙の三人がやって来た。

「空母の先輩達が食べ切れないくらい作るからよ。」

「もうあんな毎日朝昼晩餃子ばかりの食事はごめんだわ。」

「自業自得ね。」

「そんな事は言わないでよ!今度はちゃんと加減するから!!!」

「どうだか。」

島風は涙目で訴えかけるが、霞達はあまり信用していない様子だ。

『三人とも、そうは言わないでやってくれ。』

そんな島風が可哀想に思えてきたのか、のぞみが口を挟む。が・・・

「司令官は黙って安全運転してなさいよ!」

『やれやれ・・・』

いつも通り、キツイ言葉を返されてしまった。その時・・・

「提督。少しよろしいでしょうか?」

赤城が運転室に入って来た。

『赤城か。どうしたんだ?』

「そろそろお腹が空いて来たのですが、食堂車は何処にあるのでしょうか?」

『そう言えばそろそろお昼の時間だな。だが赤城。残念ながら私に食堂車は連結されていないんだ。』

「食堂車が、無い・・・!?」

この事実は赤
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ