暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―全てを変えることができるなら―
第七話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――模擬試験当日。

 試験は普段行われている訓練場。

 廃都市をイメージしたフィールドで、地上は障害物が多く、多彩な戦略が建てられる場所である。

 試験はスターズとライトニングで別々に行われ、両方の相手を高町 なのはが行うことになった。

 本来であればライトニングの相手は部隊長であるフェイト・T・ハラオウンが行うのだが、本人は執務官としての仕事があり、見学という立場となった。

 更にスターズ副隊長/ヴィータも見学と言う立場で待機し、二人の隊長の総採点で今回の模擬試験は評価される。

 ――――だが、その予定はスバル、ティアナには内緒で変わっていた。

「それじゃ、模擬試験を……いや、模擬戦を始めようか」

 会場でBJを羽織り、試験官であるなのはが来るのを待っていたスバルとティアナは、目を見開いて驚いた。

 建物の屋上に現れたのはなのはではなく、――――朝我 零だったのだ。

「なんでトモが……」

 驚く中、最初に口を開いたのはスバルだった。

 朝我は薄ら笑みを浮かべ、デバイスを起動させた。

 更に二人は……いや、模擬試験を見ている全ての人物が、初めて見る姿。
 
 朝我 零の、BJを着た姿。

 黒のシャツに銀のジャケット、下は黒のパンツで左腰に刀姿のネクサスを収める同色の鞘が装着されている。

 何より変化したのは、彼の髪だった。

 元々短い黒髪だったのが銀髪になり、全体的に長くボサボサとした感じになり、雰囲気が更にも増して大人っぽくなった。

「なのはに頼んで、二人の相手をさせてもらおうかと思ってな。
もちろん、なのはは見てるから試験にはなってる」

 曖昧な言い回し。

 それは彼にとってこの戦いが、試験と言うものではないからだ。

 彼にとってこの試験は、自分の想いを伝える機会だと思ったのだ。

「ほかに質問がなければ――――始めようか」

 言い終えた瞬間、彼の全身から膨大で濃厚な殺気が放たれ、スバルとティアナは全身に鳥肌が立った。

 それは朝我からかなり離れた位置で見ているなのは達も感じ取っていた。

 彼の近くを飛んでいた鳥や蝶は離れていき、潮風は彼の逆鱗に触れることを恐れて収まり、流れていた雲も動きを止めた。

 恐怖の対象が明確に存在し、捉えているスバルとティアナは防衛本能からか、周囲の音全てが消え、朝我 零の発する全ての言動に意識が集中した。

 そして試験が開始したのを感じ取った二人はすぐさま彼から離れ、建物の中に身を隠した。

「……お手並み拝見といこうか」

 朝我はその場から一歩たりとも動かず、二人の出方を待った。

 今回、試験官を代理に行う条件としてフリューゲル・ブリッツの使用
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ