暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
57家族一緒
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

二つの世界を繋げたその日の夕方、俺は、リアス、簪、リクト、マヤを連れ、ある場所の前に来ていた。

「ここがヤマトの家なのかしら?」

「あぁ、ここが高町ヤマトとしての我が家だ」

そう、俺達が来た場所はミットチルダの高町家……俺の家だ。

「普通ね…」

「まあな、豪華にしようかと考えていたがなのはに『お金は有限、無駄遣いは駄目』って怒られたんだよ」

居心地が良かったから気にするつもりはないがな

「早速入る………「ヤマト………?」フェイト!?」

俺達が家に入ろうとしたとき帰りだったのかフェイトがいた。

「揃ってどうしたの?」

「みんなでこっちにサプライズ引っ越しだよ」

「また、住めるってこと?」

驚いてる驚いてる、ホントはなのは達も一緒に驚いてほしかったんだけどな〜

「うん。そうだよ」

フェイトは微笑む

「なのは達も家に居ると思うから、サプライズ手伝うよ?」

「じゃ、頼む。家の前で客に会った設定で頼む」

「わかった」

フェイトはドアをあけ家に入っていく。

『ただいま、なのは』

『お帰りフェイトちゃん』

サプライズって緊張するな〜

『めずらしいお客さん来ているよ?』

めずらしいって確かにめずらしいお客さんだよな、俺ら

『めずらしいお客さん?入って来てもらっていいですか?』

お、俺達の出番だな
俺はドアをゆっくりと開ける

「お邪魔します……」

ドアで姿が見えないときに声を変え静かに言う

「ヤマト!?」

ドアをしっかりあけるとなのはから驚きの声があがる。

「ただいま、なのは」

「「お帰りなの(パパ)!」」

なのはと同時にリビングからヴィヴィオが飛び出してきて、俺に抱きついてくる。

「ただいま、ヴィヴィオ」

「私も抱っこ………」

ヴィヴィオにただいまを言ってすぐ、ヴィヴィオに嫉妬したのかマヤが抱っこと頼んでくる

「わかったよ。ヴィヴィオ、離れてくれ」

「うん!」

ヴィヴィオが離れてマヤを抱っこする。

「今日の星一つ転移してきたのヤマトがやったのよね?」

「正確には、俺が提案して実力者に手伝ってもらったんだけどな」

星一つの転移、こっちなら大変なことになってるだろう。

「なんでしたの?」

「せっかく家族になったのにたまにしかあわないのはなんか嫌でね。いろいろな星と繋がってるこっちの世界に星ごと転移して、どちらにも簡単に行き来できるようにしたんだよ」

「ヤマト、本当に優しいね」

「優しいのがヤマトよ。」

褒められてるよね?

「また、ここで暮らすからよろしく頼む」

「それは………」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ