暁 〜小説投稿サイト〜
ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜
parallel world3−『白亜宮の戦士達』−
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グリーア・イクス・アギオンス・イクセシス__マスターであるルークに「長い」と言われ、『ましろ』という渾名を貰ったが__は、自らの故郷、《白亜宮》に再び帰ってきた。

 目的は帰省などではない、『終焉』に対抗する為の力を貸して貰うべく、交渉に来たのだ。

 そう、子が親に頼むような『お願い』ではない。
 対等の者同士が、お互いの利益の為、契りを結ぶ『交渉』に来たのだ。

 当然、ましろは《主》と自分が同等などとは欠片も思っていない。《主》はましろにとって常に『憧れの人』だったし、
 最愛の『お兄様』でもある。
 だが、今だけは__

 たとえ戦闘になっても、あの最強の少年神を無理矢理従わせなければならない。
 たとえ『白亜宮』を敵に回しても__打ち勝たなくてはならない。

 それこそが、自らが愛する故郷(白亜宮)『お兄様』()を守る為の、最適の方法だからだ。

「……すぅ……はぁ……全く……面倒な事になりましたね……」

 大きく深呼吸をして、キッと目の前の扉を見る。

 ゆっくりとその扉に手を伸ばし__そして手が扉に触れる前に、扉は自らその道を開いた。

「っ!」

「そう驚かなくてもいいよ。グリーア」

「……お兄様……!」

 そのだだっ広い空間の先。
 そこに佇む玉座に、絶対的な力を持つ《主》は腰掛けていた。

「やあ、ひとまずは、おかえり」

「はい、ただいま戻りました。お兄様」

 深く頭を下げ、少年神に向き直る。

「……お兄様……」

「分かっているよ。君がここに来た理由も、僕がどうすれば良いかも。
 流石に僕も『また』世界の崩壊に巻き込まれるのは御免だからね。しかも、今回は以前みたいに生温いものじゃなさそうだ」

「……!」

 やはり敵わない。
 《主》は何もかも見通している。
 幾らマスターの力の『一端』を借りているとはいえ、勝ち目などあるはずなかった。協力的なのが救いだ。

「ふーむ、そうだね。アッシュ、ホロウ、ダーク。行ってくれるかい?」

「勿論です。マスターの意の儘に」

「はーい、分かりましたお兄様!」

「イェス。マスター」

 ほぼ同時のタイミングで、3つの返答が返ってくる。
 《主》の座る玉座の背後に、先ほどまでは明らかに存在しなかった3つの人影が現れていた。

 アッシュと呼ばれた女性……ヴァシュルア・シーニア。
 天宮薄葉とも呼ばれる、ホロウ・イクス・アギオンス・スプンタマユ。
 天宮皇影こと、グリーヴィネスダーク・イクス・アギオンス・レギオンナイト。

 三人とも、ましろ達『グリーア』とは文字通り格が違う存在だ。

 よもや彼女らと肩をならべるとは、昔の自分は思いもしなかっただろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ