暁 〜小説投稿サイト〜
歪みすぎた聖杯戦争
7話 普通と異常もまた紙一重
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
吉良煌影の家族は居ない

───五歳の時、吉良は留守番をしていた

──出かけていた父親と母親はその帰りに運転していた車の操縦を誤って電柱にぶつけてしまった

二人とも即死だったそうだ───

両親の死に吉良は───

ああ……死んだんだ───

別に二人に虐待されたわけではない、不満があったわけでもない、普通の家族だった

だが、吉良には飽きて捨てていく玩具の様にしか、感じられなかった。

そして、吉良は祖父に預けられた。

とても優しく接してくれた。

ある日家でフラフラしていると、偶然にも祖父の部屋から見つけたものがあった。

弓に使う''矢'' だ。古びていたが何かそそられる感じだった。吉良は引き寄せられるようにそれを取ろうとする。が、誤って落としてしまい、矢の切っ先を掠めてしまい、肩の部分からは血が出ていた。その時だった

───コラッ??

いつも優しくしてくれた、祖父があんなにも怒声をあげるのを初めて観たのだ。
吉良は怒られるのだろうと思ったのだが
祖父は現状を判断すると、祖父はさっきの怒っていた顔は消え失せ、いつもの優しい顔とともに吉良に駆けつけてきた。

─煌影ッ! け、怪我は、何処か怪我はしなかったか?───

吉良は直ぐさま、さっき矢を落として、肩に怪我をしたことを説明すると、肩の怪我は不思議なことに痕も残らずに消えていた。祖父は何か悟ったような表情になると祖父はいつになく、緊迫した顔で語りかけてきた。

─この矢には 意思があるそして人を選ぶ。

子供にいきなりそんなことを言う。祖父にただただ吉良は何故か惹かれ一心に聞いていた。

──煌影についた傷は気のせいではない、きっとお主は矢に素質を認められたのじゃろう

──いずれ、いや早いうちに吉良に変化が訪れる。それは、人間を超えた力じゃ、そしてその力はこう言う

精神エネルギー 意思の力が反映されるもの即ち、スタンドと───

その出来事の後、祖父の言った通りに吉良に変化が訪れた。祖父は決して他の者にも悟られるな、その力をただ悪戯に使うなと、吉良は祖父に言われた通りにスタンドは家にいる時に、暇なときにだけ使った。そしてただ普通のこと変わりない暮らしをした。
祖父ともまるで、その時のことが、なかったかのように暮らした。

そして小学生になり──普通に暮らした。

普通の友達。

そして、平凡な、

毎日を、繰り返す。

繰り返す。

繰り返す。

そして、小学校を卒業し、中学校に入学し、中学校を卒業し、高校に入学し、高校を卒業し、祖父が亡くなって、一人暮らしを始めて只々、
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ