暁 〜小説投稿サイト〜
『ひとつ』
『希望』

[8]前話 [2]次話

たったひとつ欲しいもの。
其れは何ですか?

目を反らして、キツく蓋をして、乗り越えたフリをしてきた。
そんな過去達に怯えては追い付かれて、僕を苦しめた。

僕が求めるもの。
其れは何だろう...

心の声を叫んでも何ひとつ変わりはしない此の世界。
思いのままになど生きられない此の世界。

心の声が心に響くとは限らない。
響いている人が居たとしても、此の世界は変わらない。
そう、何ひとつ、小さなことすら変わらない。

変わる事を求めてはいけない。
期待などしてはいけない。
其れが当然の事の様に諦める。

真っ直ぐ歩いて、ぶつかり合って張り合って、そうやって真っ直ぐ生きてた。
其れが駄目なんだと否定された。

答えをくれる人は1人すら居ない。
ただ否定するだけ。
其れなら馬鹿でも出来る。
だったら自分を貫く以外の選択肢は無い。

此の綺麗な蒼を一緒に眺めたい。
此の脆くて崩れそうな朧月を一緒に眺めたい。
此の小さく儚く、だけど凄く強い雑草を一緒に眺めたい。
同じ景色眺めたい。

何を感じ何を考え何を想うのか知りたい。
解りたい解って欲しい寄り添い合いたい。
そんな風に想える誰かが誰かを求めて愛を増産して欲しい。


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ