暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
21アリアとヴィヴィオなの!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
王座の間ではなのはとヴィヴィオ、ヤマトとアリアの戦闘が始まる

◇ヤマト

「ウオォォォォォ!」

「ハアァァァァァ!」

アリアはアヴェンジャーを俺はGNソードWを幾度となくぶつけ合う

「アリア……君はなぜ、オオグルマに従っているんだ?」

「私を作ってくれた親だからです」

アリアに取っては親か……だが、俺にとってはただの狩る対象だ

「自分を道具扱いしているとしてもか?」

「はい」

まあ、そういう風に教育されているよな……やっぱり、あいつのやることは許せねえ!


「ヤマトはオオグルマ先生にどうしてそこまでこだわるのですか?」

「俺は…………俺は昔、お前と瓜二つの仲間を道具扱いされ、俺を何度も殺そうとし、最近でも、残してきた仲間を人質に殺そうとしてきた、そんな奴を生かしておけると思うか?」

「無理でしょう、私も復讐に走ります」

そう言うと俺に剣を向ける

「ですが、オオグルマ先生をやらせるわけにはいきません!」

「そうか……」

俺もGNソードWを構える

「君を倒そう!」

俺達は同時に地面を蹴り、動き出す

「『ソニックキャリバー』!」

「『天翔・蒼』」

二人がぶつかり合うと同時に爆発が起こる

「ヤマト!?」

なのはさんが心配するが煙が晴れるとそこにはアリアを抱えている俺がいた

「大丈夫です、あとは、任せます」

後は、ヴィヴィオを助ければいい

◇なのは

私とヴィヴィオの横ではヤマトと女の子が戦っている。私達も始めよう

「ヴィヴィオ…ごめんね、不安だったよね。ずっと私の事見てくれてたもん、肝心な所で避けてたの分かっちゃってたよね。」

「う…あぁ!っ!?」

私に攻撃しようとしたヴィヴィオをバインドで拘束する


「…ヴィヴィオ、ごめん。もう逃げないよ。私らしく、全部見せる。うるさい人に振り回されてるから今は答えは聞かないけど…ずっと戦ってばっかりだった私でいいなら、また一緒に暮らそう。今はとりあえず…」

にっこりと笑い


「魔法戦、教えてあげる。気兼ねしないで全力でかかっておいで、ヴィヴィオ。」

私とヴィヴィオの戦い……教導が始まる



戦い始めすぐの一撃で分かった事がある。それは…

聖王の力だろうと豊富な保有魔法だろうと、あくまで扱っているのがヴィヴィオだと言う事。
扱うだけの体力と戦闘経験が圧倒的に足りなさ過ぎる。

「はああぁぁっ!!」

「視野が狭い!!」

無作為に突撃してきたヴィヴィオの周囲に放った誘導弾をぶつける。
魔力爆発にのまれたヴィヴィオは…

「効くもんか!」

「でも一瞬見えない!」

そのまま進ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ