暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
20玉座の間なの!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

「邪魔だぁ!」

俺、なのはさん、ヴィータ副隊長はゆりかごに突入し道にそって移動中にガジェットに襲われるが全て俺が撃墜していく

「ヤマト……私達も………」

手伝おうとするなのはさんを俺は止める

「前衛は後衛の魔力温存をするのも仕事です、俺なら大丈夫です」

そんな時だった。
ゆりかご内をサーチしていた本部の人から連絡が入ってきたのは、

『高町一尉! 玉座の間と駆動炉の位置が判明しました!』

そう知らせをしてきた。
そしてマップがディスプレーに表示される。
だけど、

「ッ!?」

「なんだと!」

俺達が進んでいるのは駆動炉の方で玉座の間はまさに反対側だったのだ。

「「「………」」」

その場の三人は黙り込むが、その場の空気をヴィータ副隊長がぶち壊す

「あたしが行く……」

「ヴィータちゃん!?」

「ヴィータ副隊長!?」

そう、自ら駆動炉に向かう事にしたヴィータ副隊長

「なのはとヤマトは玉座の間に行かなきゃならねぇ、あたしが行くのが普通だろ」

「ヴィータちゃん………」

「ヴィータ副隊長………」

一人で行かせるのが不安なのだ、外での戦闘で消耗しているから

「安心しろ、あたしははやての守護騎士だ、主のはやての下に帰らなきゃならないんだ」

主のために…主の下に帰る…そうだよな、仲間のために戦う者は強いのはよく知っているしな

「お願いします、ヴィータ副隊長」

「お前も気をつけろよ」

「はい!」

ヴィータ副隊長は駆動炉に向けて歩き出す、俺達も玉座の間に向かって飛んでいく



俺、なのはさんは玉座の間に向けて飛んでいく、何度もガジェットに邪魔をされるが先ほどから同様に俺が落としていく

「ヤマト、無茶しないで!」

「さっきも言いましたが前衛は後衛の魔力温存も仕事です!」

「でも……」

優しいですよ、本当に、でも、それが弱点です

「それに、俺には玉座の間でやることがあるのでそう簡単には朽ちませんよ」

オオグルマを止める………俺のやらなければならないのだ

「………」

「先をススミマショウ」

俺達は先に進む



「「ヴィヴィオ!」」

俺達はとうとうゆりかごの王座の間についた

『ようやくきたな、時神ヤマト!』

その場にいたのはアリア、ヴィヴィオ、幻のオオグルマとスカリエッティの戦闘機人だ

「ヴィヴィオを返せ!」

「なら、倒すことだな!」

◇なのは

「なら、倒すことだな!」

 そう告げると、ヴィヴィオの体が跳ね、得体の知らない力が流れ込む。

「ママ!パパ!やだ!!ママ!!パパ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ