暁 〜小説投稿サイト〜
フェイト・イミテーション ~異世界に集う英雄たち〜
ゼロの使い魔編
第一章 土くれのフーケ
エピローグ:誓約
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん・・・・・」

 架が目を覚ましたのは、学院に戻ってから数時間が経過した頃だった。いるのはいつか見た医務室のベッド。そして自分の足もとには、

「すー、すー 」

 静かに眠るルイズの姿。まるで初めてこの世界で目覚めた時と同じ状況である。
 しかし、心境の方は正反対だった。あの時は右も左も分からなかったが今は違う。
 コイツ(ルイズ)に出会って・・・
 と思いながらルイズの綺麗な桃色の髪を撫でてやる。暫くすると「ん・・・」と声を漏らしながらルイズは薄く目を開けた。

「ああすまん、ルイズ。起こしちまったか?」
「あれ・・・カケル・・・?」

 寝ぼけているのかボンヤリとした目でこちらを見ていたルイズだったが、途端に目を見開くと「・・・カケル!?」とガバッと起き上がった。

「カ、カケル!?もう大丈夫なの!?」
「あ、ああ・・・大丈夫だ。」
「まったく、心配したんだから・・・」

 ルイズはブツブツ言っているが、架は別の方に注目していた。自分は魔力切れでぶっ倒れたというのに、ルイズには大した消耗が見られない。魔力供給がないわけではないが、やはり自分が正規のサーヴァントではないことが影響して供給量が不十分なのか。それともルイズの持つ魔力が桁外れなのか。生憎それを見抜く力は架にはなかった。

「そ、それで、カケル?これは?」
「ん?」

 ルイズが聞いてきた「これ」とは、起き上がってもなお彼女の頭に置いてある手のことだった。架は何も答えず、


 ナデナデ


「・・・・・っっっ!!??」

 たちまちルイズは耳まで真っ赤になり

「な、なああにご主人様の頭を撫でているのよおおおおおお!!!!!」

 物凄く声を荒げながら、架に掴みかかるルイズ。それに架は笑いながら「悪い悪い」と口だけで謝る。

 傍から見れば、和やかな雰囲気。勿論本人たちはこんな光景誰にも見られたくないのだが。

 しかし!お忘れだろうか。架は先ほどこの場面にデジャヴを感じていたが、もしあの時通りならば次には・・・

「なんだカケル、もう目が覚めたn・・・・・」
「え・・・」「あ・・・」


 アイツが部屋に入ってくるのだった。


 ヴァロナの目に映るのは、寝ている架と、殆ど馬乗り状態になっているルイズの姿。さらにはベッドにあるはずの布団は床に投げ出されシーツはクシャクシャになり、どう見ても暴れた形跡となっている。

「・・・・・」(架)
「・・・・・」(ルイズ)
「・・・・・」(ヴァロナ)

数秒の間―――本人たちからすれば相当長い時間――――硬直する空気。

「・・・・・」(架)
「・・・・・」(ルイズ)
「・・・・・」(ヴァロナ) ニコッ(´▽`)
バタンッ


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ