暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム 〜神々の系譜〜
第二章 終わらせし者と月の女神
第八話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時間はある

 出発から、まだ一日しか経ってないがなんだか随分遠い所に来てしまったような気がした。ソールを雇って出発まで、数日かかった。というのも、馬とか次の村までの食料、野宿用の道具であったりと旅に必要な物を用意するのに多少時間がかかってしまったというのが原因だ。
 何しろ道中なにが起こるかわからない。必要最低限且つ重要な物の査定しているうちに気づいたらといった感じだった。

 さて、ではまず出発から今に至るまで早速問題が起きていた。
 ソールとの多少の会話を進めながら馬に乗りゆっくりと最初の目的地であるマッキリーへと向かっている二人だが、それでも一日では到底たどり着けるはずもなく野宿をする事になった。場所は木々に囲まれた森から少し入ったところだ。
 
 「それにしても、何故ブラギの塔に向かうことになったんだ?」

 野宿の準備を全て整え、ロキとソールは焚き火を囲みながら雑談を始めた。

 「言っても信じないと思いますよ。言うなれば神の啓示です」

 「そうか」

 「ええ。神の啓示を受けたと言っても信じる人は少ない。こんなにも有り得ないことが多いこの世界で」

 「神の啓示か……」

 ロキの漏らした言葉に、ソールは反応を見せた。

 「魔法があり、信仰もあり、神と称される者もいる。かつての英雄達も存在し、その武具は今でも世界で最強を誇る物として扱われているのに」

 「確かに、それはあるな。魔法が何故存在しているのか疑問に思ったことがなければ、かの英雄達が存在していたことも一般的な常識だな」

 「そうなんです。不思議には思いませんか? 魔法の存在理由もかつての英雄達も、私の兄が持つミストルティンも、全てに理由があるはず」

 随分、子供の癖に面白いことを考える。ソールがロキに対して抱いた印象だ。 
 その答えは、きっと誰にも答えられない。それこそ、この世界を作った神にしかわからないことだ。

 「お前は、何をしたいんだ?」

 純粋な疑問だった。どこか不思議な雰囲気を持ち合わせ、突拍子もないことを言い放つ。
 まだ、ソールにとってロキとは護衛対象にも関わらず、警戒すべき人間という意識があった。





 「けっ、今日の収穫もしけてやがる」

 「なんせ、人が多いだけの難民の集まりでしたからね。丁度この世界のための口減らしとしては良かったでしょうよ」

 「ちげえねぇな。王様から金もらってやってもいいくらいだな」

 山賊達は血濡れの斧を抱えながら、自分達の住む砦へと帰る途中だ。およその数で言うと二十に満たないくらいだろうか、ノディオンからマッキリーに向かう途中にある細道に来る力無き者達に対してだけその猛威を振るう狡猾な奴らだ。

 細道から山へと帰る途
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ