暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第4章
停止教室のヴァンパイア
第84話 士騎家集合
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「な…なんで…!?」
アザゼルって、堕天使の総督じゃねえか!?
なんで、そんな奴が悪魔の契約者なんてやってるんだよ!?
「っっ!」
神楽も目を鋭くして臨戦態勢になっていた。
件のアザゼルは不敵に笑みを浮かべながら窓際に近付く。
「そういきりたつなよ。っと…」
いきなりカーテンと窓を開けた瞬間、何かが開いた窓から部屋に入り込んできた!?
「ッ!」
「え!?千秋!?」
入り込んできたのは千秋だった!
てか、なんで千秋が!?
千秋はアザゼルに敵意剥き出しで臨戦態勢になっていた。
「だから、そんなにいきりたつなよ。ここは借り物の部屋なんだから、壊したりしたら、いろいろと面倒だろうが」
当のアザゼルはのっけらかんとしていた。
そんな態度に千秋はますます敵意を膨らませる!
とりあえず、俺は敵意剥き出しの千秋と神楽を下がらせて、どうしてこんな事をしているのか聞く。
「コカビエルの企みを察知してな、町に潜入していたんだ。ついでに君の赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)にも興味があったしねぇ」
思わず、左手を庇う様に抱いてしまう。
「ッ!!」
それを聞き、千秋がますます敵意と殺気を滲み出していた!
「いい加減にその敵意と殺気をしまえよ。ったく…」
そんな千秋を見て、アザゼルは首を振って嘆息する。
「一度イッセー兄を殺しておいて…!?」
「ああ、その事か…」
たぶん、千秋が言ってるのは、俺が悪魔になる切っ掛けになったあの時、堕天使レイナーレに殺された時の事だろう。
確かにあの時、レイナーレは上からの指示と言っていた。
上って事はつまり、こいつが俺を殺す様にと指示を出したって事なんだろう。
直接手を出していないとは言え、原因はこいつって事になるんだろう。
「しかたねえだろ、赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)の力は使いこなせないと世界に影響を及ぼしかねない程強大だ。過去の所有者は皆、その力を使いこなせず、あまつさえ、力に飲まれて世界に多大な被害を出してる。今までの所有者の中で才能が一切無いそいつじゃあ、暴走する可能性が高い。そんな危険な存在を放っておけると思うか?ま、殺される側からすればいい迷惑だし、お前さんからすればそんな事はどうだっていいって感じだな。世界よりも目の前の大切な一個人、愛されてるねぇ、悪魔君」
詫び入れる様子も無く、淡々と告げる。
「話を戻すが、コカビエルに関しては、アルビオンがうまくやってくれたからな。俺が直接手を下すのはいろいろまずいんで、事の収拾を頼んだんだ。あいつにしちゃあね素直に頼みを聞いてくれた方だ…」
「そうか…」
「ん?」
それを聞いて、俺は込み上げてくる物があった!
「あんたのせいか!……部長の乳首を吸わせてもらえなかったのは、あんたのせいかぁぁぁッ!!!!」
「ハッハッハッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ